SO@過去の自分に伝えられるなら

傷つきたくないから探してる/不定期更新/備忘録&日記

なんだかんだまた終わりの日

おはようございます、SOです。 気づけばもう23年の大晦日ですね。 大晦日って夜20:00頃になってからようやくその日が大晦日であるって認識が生まれ始めるので、それまでの時間の過ごし方が思いつかずにバイト入れてしまいました。12:00からです。 何故かと思…

早速、バレた!

こんばんはSOです。 初めて1ヶ月足らず、早速副業バレました(笑)。 それも社長と奥さんに就業中の姿を直接見られたらしいです(その時に声掛けはされていない)。 緊急のため、普段の特別ゆっくりできるわけでもない入浴タイムに更新してます。 結論としては「…

狙ったわけじゃない!

おはようございますSOです。 まぁ久しぶりも久しぶりな更新ですね。 ここしばらくは存在さえ頭になく過ごした日々でした。 が、やはりここに駆り立てたのは「ゆっくりと過ごせるタイミングでの入浴」という環境でした。 私にとっての更新スイッチなのでしょ…

分かれ目

おはようございます、SOです。 果たしていつから状況説明ができていないのか。 とりあえずですね、社会人も8ヶ月目を迎え、なんとかここまで無遅刻無欠勤を継続できています。 まぁ当たり前なのかもしれないけれど、学生時代、大学以降はろくに出席もままな…

更新していく意思、アリ

こんにちはSOです。 最終更新から半年ほど経ってしまいましたが、生存してます。 調子はぼちぼち相変わらず、です。 ただ、変わったことはと言えば、溜まった不満を吐き出す場がここ以外にできたということ、風呂に長く浸かる時間的な余裕が持てなくなったこ…

歩むレール

こんにちはSOです。 ここ数日は気が気じゃないというか、ずっとそわそわしているというか、ずっと気掛かりで何をしていてもこれでいいのだろうか?という気持ちに苛まれております(外国の例の件で)。 成功者っているじゃないですか? 果たして、成功者の発言…

人間観察備忘録

こんにちはSOです。 ここ2年ほどでこれまでとは違うバイトを2つ掛け持ちしてやってきて、自然といろいろな人を観ていて思った特徴とかまとめようかなと。 「人間観察」っていう言葉の響きの斜に構えた感というか、厨二病感というか、偉そう感は理解した上で…

ヨウジ関連

こんにちはSOです。 久しぶりに湯船浸かってゆっくりする時間取れたので書こうかなと。 さて、ついこないだ次のAWのコレクション発表がありましたね。 単刀直入に言うと、割と良かったかなと。 単体毎に追えてはいないので、ざっくりとコレクション全体感と…

あけおめ

どうもどうも。 あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします、と言えるほど記事の量産が進んでないので、今後もお暇であればたまにどうぞといった感じで。 さてさて、ヨウジ関連ストップしておりますね〜。 ホントに着込みの年になったな…

イチローに認知される人

こんにちはSOです。 またサボっていたら、書きたくなったので書いてます。 さて、日課というか、もはや中毒というか、生活であるYouTube視聴なのですが、イチローさんの高校生指導も数件になったそうですね。 ありがたいことに極秘ではなく、動画として残っ…

だいたい彼氏いますね

こんにちはSOです。 題の通りですが、うん、なんか少しでも良いなと思わせる要素があって、よっぽどのマイナス要素がない子はだいたい彼氏いますね。 最近、そんなこと続きで辟易としてます。 いや、私自身に関わりのない事象ではあるのですが。 異性関係で…

金ネジキ的筋道

こんにちはSOです。 某実況者の方が1年程で金ネジキ攻略してましたね。 切り抜き観て多少追ってました。 あの凄さとか、正直言ってやったことがほぼ皆無な私には語れません。 ほぼ皆無、というのは何年も前にネットにもそこまで大した接続もできなかった時に…

やらないための理由

こんにちはSOです。 ニュートンという雑誌の「やせる科学」という特集を以前に購入したまま積読していたのを思い出したので、表紙をちゃんと見たところ、ラストの項目として「コロナ太りに効く、自宅でできるエクササイズ」というものがあったので今記事をと…

プロからしたらの程度

こんにちはSOです。 プロの定義があってないような職業ってありますよね。 この世界に登録してたらプロ、とか線引きがある業界ならまだしも、YouTuberとかはそういうのないですよね。 そういうのがない場合は食べていけてるならプロ、そうでないならアマみた…

不敗で腐敗

こんにちはSOです。 調子の波に乗れそうなので、今回も。 あんまりこの思想を他人にひけらかしたこと、明かしたことはないのですが、私、幼い頃から自分は特別だと思っている節があります。 どういう風に?という話ですが、何か凄いことを成せるポテンシャル…

ナチュラルストレーター

こんにちはSOです。 調子が良いうちに連続でと。 過去記事でも書いたことあるのですが、私、かれこれ10年近くストレートアイロンユーザーです。 天然の癖としては、中くらい? そこまで酷いわけじゃないけど、使ったのと使ってないのとではまるで印象が変わ…

古着屋

こんにちはSOです。 まぁ書きたいネタは山ほどあるものの、久しぶりにタイミングと時間的な余裕が重なったので今回はこれについて書こうかと。 というのは、ネットでの購入者と出品者がほぼ直接取引を行う形態とは別の、古着屋という中間地点に売りに出すこ…

やぁ

お久しぶりです、遅くなりましたご覧の方! 忘れられし存在になってたら、それはそれで面白いし、初見の方はどうも。 いやー、振り返ると前回は5月だったっぽいですね(笑)。 さすがにここまで更新滞るとは思ってなかったです。 理由は、圧倒的に忙し過ぎた、…

割と時間足りないやーつ

お久しぶりですSOです。 総括その2とか気合い入れて1万字近く書いて下書き保存してあるんですが、更新した後に「あーあれ書くの忘れた!」が発生するのが嫌で放置してますね〜。 いや、後から追記でも悪くないんですが、やっぱ初回読んでもらうだけでもハー…

ヨウジヤマモト2〜3年目の総括(その1)

こんにちはSOです! 前置きとか良いか(笑) 昨年度はサボっちゃったので、今回まとめて紹介させていただきます。 ではいきなりですがどうぞ! ※正式名称がわからない時は勝手に名付けています。 ※一応、分かる範囲で時系列順に並べていますが、違う可能性もあ…

支配の先に求めるモノ

こんにちはSOです。 半年に1回ほどのペースで不意に訪れるとんでもない腹痛が今朝起きたので、本日も学校を休みました。 5連休ですね。 定期的に起こる悪い症状が私には2つあって、1つが疲労と寒さが溜まると起こる足のスネ付近の内部でのじんわりとした強い…

とりあえず今欲しいもの

こんにちはSOです。 なにかとサボりがちな性格のため、前期は月に1〜5回は休んでいたのですが(ヤバい)、10〜11月あたりから休んでる間もないくらい大きな課題何点にも追われて大変だったので、真面目に通っていたのですが、今日は明日が祝日な上に自分の時間…

時間と心持ち

こんにちはSOです。 久しぶりに平日なのにバイトがなく、やるべき課題もやり終え、23:00前に風呂に浸かる余裕が持てて自然とブログを開いた自分がいたので、その調子でなんか書きます。 このパターン自然と繰り返してきて思うけど、ほんと時間に余裕がないと…

本当の意味で物を大切にするとは

こんにちはSOです。 祝日で余裕があるので、たまには下書きからテーマを引っ張って。 結構前から、一つ一つの物事に対しての正しさ、あるならば正解、正解がなくても現時点での最適解、最善、プロによる評価みたいなことを意識しているところがありまして、…

鬼滅の次は呪術廻戦という流れ

こんにちはSOです。 身近で熱心に漫画を読み進めている人が複数人いるわけではなく、あくまで「流れ」として認識するにはネットで見てる限りはという情報ですが、なんか鬼滅の刃の次は呪術廻戦が熱いみたいになってません? かくいう私も現役の漫画は全て並…

ヨウジ訪店記21

こんにちはSOです。 時間の余裕でいえば土日は毎週完全に休みなので、更新するだけの時間はあるはずなんですが、毎週どこかに出かけたり、人と会ったり、バイトたまに入ったりで半年から一年ほどは予定詰まりでした。 ちょこちょこは今日の様に時間あったは…

アケオメやらセールやら21AWやら

明けましておめでとうございます!SOです。 「明けましておめでとうございます」という挨拶は、該当する相手に対して、年明けから何日間までは有効なのか気になりますね、いつもこの時期は。 さて、相変わらず、このブログを開くのは予定外の時間が得られた…

ヨウジ訪店記20 〜枠を埋める旅〜

(記事作成から3日過ぎてしまいました。そういう目線で読んでください。記事は書けても写真は撮れぬ、で、写真数枚撮るだけでも3日掛かってしまう怠惰さなので、2年目紹介記事できるか不安しかない…。) こんにちは、SOです。 例に漏れず、今回も風呂に浸かり…

2度した話はお気に入り

お久しぶりですSOです。 例によって、風呂でこれを書いています。 風呂に浸かってゆっくりする時間があるから書けています。 そう、最近平日は授業と終わってから3〜4時間のバイトなり仕事なりがあって、隙間時間は課題をせねば間に合わず、本当にこれまでの…

ヨウジ訪店記19

こんにちはSOです。 色々あって、ここ1ヶ月以内に京都へ5回以上は訪れている日々でございます。 良くも悪くも街に馴染んできたというか、幼い頃の「観光地」としての、私とは対極に位置する「都会」としての、街という感覚は薄れてきました。 それ自体は名古…