SO@過去の自分に伝えられるなら

傷つきたくないから探してる/不定期更新/備忘録&日記

HUNTER×HUNTER連載再開

昨日1/29は連載再開日でしたね。

 

読みはじめたのが高1の冬だったので、早6年ですか。

 

それだけの月日の間に何度も休載と再会を繰り返しているのでさすがに慣れました(笑)

 

確か当時は、メルエムがコムギを探し回っているシーンの途中から休載明けのタイミングで、偶然その巻からジャンプを買い始めた弟に読ませてもらい知ったのがきっかけでした。

 

それに加えて丁度、新版のアニメが放送開始だった気もします。もう2、3回は観ましたし、劇場版も2作とも観ました。

 

読み進めてあんなにも面白く止められない漫画に出会ったのは初めてだったと強く印象に残っています。

 

こう言うのも何ですが、他の漫画ってあんまりどんな内容か頭に残らないんですよ。

 

鋼の錬金術師は3回読みましたが、細かく覚えてませんし、有名どころとして抑えるべしと読んだONE PIECEDRAGON BALLもザックリとしか覚えてません。東京喰種はReでダルくなり、テラフォーマーズは火星編終了辺りから飽き…。

 

あー、進撃の巨人は面白いですね。

ただ、絵が下手過ぎて何とも言えないと言いますか。笑わせにきてる場面での表現が下手過ぎて何を表現したいのか分からなくなってることが多過ぎるんですよね。

 

笑いって後で解説しても遅いですし。

 

伏線回収に関しては凄いですし、面白いです。

 

話は戻って暗黒大陸編。ぶっちゃけ、サラッと読み飛ばしているというのが本音です。

 

つまらないという訳ではなくて、まとめて読める状態でないとさすがにあの形はしんどいですかね。

 

旅団とヒソカ部分についてはガッツリ読んでますが。

 

そういえば、私の一番好きなキャラクターはヒソカなんですよ。

 

元々の性質として良からぬ最後を迎えそうな感じは見えていたのですが、実際一度は死んでますし、次も大丈夫か〜?って心配です。

 

言語化すると浅く思えるのでアレですが、美しさが魅力的に映ります。立ち居振る舞い、肉体、顔立ち、美学。

 

服装は選挙編からの物が特に好きですね。

 

真似しようにも187cmもの身長もなければ、あんなスタイルの良さもないので悲しいです。

 

そんな感じで、再開おめでとう記念です。