ありふれた人生の中

傷つきたくないから探してる/不定期更新/備忘録&日記

お酒の旨味

昨日は、21:00頃にバイト先の店長に電話で呼ばれ、回らない寿司屋→居酒屋→居酒屋→バイト先と4つ回り、いわゆるはしご酒というものを4:30までしていました…(苦笑)

 

電話では「パパッと寿司食いに行くぞ!」と伝えられただけでしたが、まぁこうなるのはいつものことなので想定内です。

 

でも、振り返ると7時間30分もお酒呑み続けてるわけですから、そりゃこれを書いてる今もしんどいですね。

 

ビール中瓶×2+コークハイボールシャンパン+青リンゴチューハイ+カルピスチューハイ+立山(日本酒)+バーボンソーダ割り300mlくらいでしょうか。

 

名前だしてますけど、未だにお酒の種類も作り方も違いも分かってませんし、場に合わせてなんとなく頼んでるだけというのが本当です。

 

それに、ぶっちゃけ好きなわけではないです。(嫌いでもないですが)

 

酔う感覚を得る為に呑んでいるのであって、ビールは初めの一杯で十分で満腹感強いですし、よく頼むコークハイやチューハイ呑むならジュースで良くない?と思いますし(甘過ぎではあります)。

 

かといって、もう食事の際はジュースかお茶で良いかと言うと、満足感は下がると言うか、1人飯の時なら良いけど感もあります。

 

まだお酒を呑み始めて1年半程なんですけどね。(飲食バイト入ったのと同じ期間)

 

「お酒の旨味」が知りたい。

 

突然分かるのか、徐々になのか。

今のところは後者です。

 

でも、イキリ大学生にはなりたくないですね。

 

酒呑み、酒強いアピールとか、友達と宅飲みアピールとか寒気がします。

 

ただでさえ大学生ノリなんて普段から嫌いなものですから。

 

住んでるマンションも1年目は学生は自分だけだったんですけど、2年目から新入生が2、3件越してきて、やたらうるさい。

 

共用スペースの廊下を騒いで通ったり、複数人連れ込んで騒いだり(なつや秋の窓を開ける季節は本当に酷かった)、人目につく場所にあるのにベランダにゴミを溜めて放置してたりと散々です。

 

他の住人から苦情が出てないのか疑うレベルですね。

 

話が逸れましたが、歴史など勉強して味わっていこうと思います。

 

ここでアウトプットしても良いですしね。

 

それでは、春休みなのでモンハンしてきます。