ありふれた人生の中

傷つきたくないから探してる/不定期更新/備忘録&日記

はてなブログの仕組み?

こんばんは。

 

0:30からバイトなので他の事が手に付かず(極度の緊張症)、ブログならと。

 

そういえば、アクセス数が0の日は1日だけあったのですが、それ以外は今のところ1以上を維持しています。

 

まぁ、有益な情報を流すから見るというものでもなければ、個性あふれる魅力が詰まっているから、あの人が書いたものはなんでも興味があるってほど人間性さらけ出せてる記事数でもないので、こんなもんでしょう。

 

気になるのが、むしろどうやったらこのような初心者記事に辿り着くのだろうかということ。

 

自分が知る限りではてなブログ内の検索バーも見つからないので、特定のワードで引っかかることもない気がしますし、アクセス数ランキングなどがあるのだとしても私は論外でしょうし…。

 

Yahoo!Googleで見つかるにしてもやはり私のブログが上位に行くことはないはずで…???

 

うーん、分からん。

 

そのくらい調べろって話なんですけども。

 

Twitterのような自由度も無ければ、RTやリプライで他人の目につくこともないですしね。

 

今は数十アクセスが来るよりも始めてのコメントが付いて反応を見てみたいというのが率直な思いですかね。

 

まだまだ一つのテーマに対する細かい話を出して人間性を晒していければ、良いのかなと。

 

これまたそういえば、久々に過去記事読み返すと、他の人の記事より圧倒的に読みづらいこと。

 

せめて見出しだけでも付けられれば良いんですが。

 

また、大概一文ごとに行を開けてるのが良いんだか悪いんだか。

 

加減調整が難しいです。

 

以前の記事になんとなく載せたカレーの写真が記事一覧にも表示されていて、あの感じは良さげだと思ってます。

 

iPhoneで撮った程度の写真ですけども。

 

その日に購入した初購入商品(食べ物でもなんでもあり)のレビューでも載せてこうかとも思ったんですが、それだと記事の数だけ増えて密度が下がるのでやめときます。

 

良いものに当たれば普通に紹介するでしょうけど。

 

ホントに文章書くの下手ですね。

 

文末表現で悩みます。

 

統一感のなさ。

 

バイトの準備してきます…。

 

 

f:id:arihuretajinsei:20180206234720p:image

 参考までに、始めてから本日までのアクセス数です。