SO@過去の自分に伝えられるなら

傷つきたくないから探してる/不定期更新/備忘録&日記

パソコンから初投稿

私はもっぱらスマホ人間なのでパソコンを日頃使わないのですが、なんとなくでパソコンからはてなブログを開いてみたらビックリ。

 

もはや別物感ありますね、良い意味で。

 

その一方、不慣れなキーボード打ちに苦戦しています。

 

たまに、「若者がパソコンを扱えない時代が来ました」なんて記事を見かけますが、まさに私のこと。

 

そういう記事へのコメント欄見ると、「そんな大げさな」とか「周りじゃ見かけない」とか否定的なものが多くて戸惑っています。

 

学校の授業で習おうが、普段使いもしない機械の操作に慣れるもクソもなくないか?というのが本音で、未だに学校のレポートをパソコンで製作することに対し苦手感あります。

 

スマホタブレットのように直接触れて操作する方が楽じゃないですか?

 

画面が小さく扱いにくさもあるかもしれませんが。

 

キーボードの変換も探すのが手間で好きじゃないです。

 

でも、今回のようにパソコン専用の機能などが他のサイト(?)にも存在しているのだとしたら早急に慣れなければなりませんね!

 

早速、パソコンならではの機能としてアクセス解析でアクセス元を知ることができました。

 

トップページ58%、キーワード23%Yahoo!検索11%だそうです。

 

その内訳もほとんどがスピッツ関連ぽい。

 

このことから、人に読まれるためにはキーワードを設定し、そのことに関し書いた方が良いみたいですね。

 

日常を書くより。

 

スタイルを変えるつもりはありませんが、もう少し練って書くようにはしようかなと。

 

次の記事くらいでそろそろスピッツについて語ろうかと思います。

 

言語化したことがないので何も上手く表現できないと思いますし、ガチ勢には遠く及びませんが。

 

それでは。

 

 

色つけたり、太字にしたり、試験的にしてみました。