SO@過去の自分に伝えられるなら

傷つきたくないから探してる/不定期更新/備忘録&日記

あぁ金欠

今月はUNIQLO Uだけで3万近く、革靴で2万ほど、NIKEのパンツ1万2千×2=2万5千ほどの、少なくとも7〜8万も既に使ったので金欠具合がマズイです。

 

ただQOLが物凄く上がったのを実感できていて、NIKEの「テックフリースジョガーパンツ 」という商品をグレーとブラックの2色買ったのですが、履き心地、触り心地が素晴らしい(値段相応)。

 

バグってるとよく周りから言われていたのですが、これまで冬であろうと動くことがメインとなる場合には半ズボン(短パン)を履いていたんですね。

 

持論として、「寒い」という感覚は「冷たい」とは別で、呼吸のしづらい感覚に比例していると思っていて、その意味合いで言うと脚は半分出ていても呼吸に影響は少なく、冷たくなる程度で、上が長袖なら問題ないことが多いのです。

 

でも、わざわざ半ズボンで過ごす意味があるのかと言えばあまりなくて、単純に長ズボン(響がダサいな…)で運動用のマトモなものを持っていなかったからなだけなんですね。

 

あとは動きやすさとか汗をかかなくて済むとか。

 

そういう煩わしい問題が一気に解決しましたし、普段から履けるデザイン性も兼ね備えているので重宝しています。

 

UNIQLO Uは「コットンモックネックセーター」がデザイン性がありながらコットンで肌触りがよく着用率が高く、パンツ類も優秀で幅が広がりました。

 

春夏物はまだ着れてないので温存です。

 

革靴はやはりあの後実店舗で試し履きしたところ一個下のサイズが良いっぽく、買い直しです…(悲)

 

春夏物の服とは別の意味で2万ほどが腐った状況ですね。

 

履けないことはなく、むしろ幅広で甲高な私の足にはちょうど良かったのですが、革は伸びてフィットする点と見た目の印象が縦長過ぎて不似合いだった点を考慮して買い直しを決めました(バイト代入り次第)。

 

毎月15日に先月分の飲食バイトの給料が入ってくるのですが、今月は電気代の支払いがそれ以前である今日が締め切りで尚且つ暖房の影響で7千円もするので、これからゲーム売りにいきます…。

 

既に足りない食費のためにスプラ2とマリオカートは売ったのに、オデッセイとvita版太鼓の達人でも売ろうかと。

 

でも良いんですよ。

 

使ってないものを使ってる物の為に変えるわけですから。

 

最近、switch全然起動してないですし。

 

勿体ないので、お金とか取らず貸し出しても良いんですけどね。

 

その方が有意義というか、価値が高い気がするので。

 

今日はこれからバイトであまり時間がないので、すぐに売ってきます。

 

それでは。