ありふれた人生の中

傷つきたくないから探してる/不定期更新/備忘録&日記

ゲーム→おべんつよ

先日ツイートした通り、家庭教師の指導料の受け取り想定日が急に変更になり、所持金ゼロになったため急遽モンハンワールドとグラビティデイズ2を泣く泣く、ホントに泣く泣く売ってきた次第であります。

f:id:arihuretajinsei:20180314122617j:image

(値段はまぁまぁ…)

 

正直「ふざけんな!」と思ってはいます。

 

先月、先々月も月末指導日は確定で指導料が支払われる日(支払うべき日)であるのに、手持ちが足りないとか、金額が分からなかったとか言って受け取れてないって伏線がありましたもので。

 

その場は笑顔で「いえ、大丈夫ですよ!」と返さざるを得ないだけでね。

 

所持金があればまだしも、その日は本当にきっちり使い果たしていて、行きのバス代で既に0円だったのですよ。

 

それが30分ほどの丘下りみたいなことする羽目になり、ゲームも売らざるを得ず。

 

買い戻すための差額払ってくり〜って言いたいですけどもね〜。

 

まぁ、多少の飽きも重なり、遅かれ早かれ私のお金管理状況では売っていただろうし、それなら早く売れて良かったとでも解釈すべきなのか。

 

親友は「もうちょいでイビルジョー来るのに」と言っていましたが、まぁずば抜けて強いでもないだろうし、そんなに期待してるわけでもなかったので。

 

それでも慌ててゲオに売ることなくメルカリで売れば数千円は高かったのにと悔やんでいるこの頃です。

 

飲食の方のバイトの会計やってて思いますけど、自分が注文した合計金額すら把握してない人ってなんなんでしょうか?

 

お金持ちで気にする必要がないとか、注文数が多過ぎるとか、複数人分でややこしいとかなら分からなくはないですけど、ウチの場合その条件外の人で把握してない人が多過ぎるんですよね。

 

故に、こちらから金額伝えてようやくお金の準備するとか待つ時間が本当に無駄で。

 

個人経営のお店なので一般飲食店とは少し異なる点が多く、状況が比較できないのもあって伝わりにくいとは思うのですが、レジカウンターなる概念がなかったり、常にフル回転しなきゃ追っつかない状況だったりと色々。

 

愚痴はその辺で。

 

良くも悪くも手を付けるゲームはそのようにしてなくなったのです。

 

同じような形で何度も売り払っているうちにもうソフトはPS4パタポンペルソナ5だけになってしまったのは哀しいですね。

 

Switchは何ヶ月も起動していなかったので全ソフトを売り、本体だけ佇んでいます。

 

どちらかというと任天堂のゲームとの親和性が高かったはずなんですけどね。

 

小さい頃に触れたのがそうだったことからなのか。

 

そろそろ4月も半月を迎え、大学新学期を想定するとそろそろ勉強に手を付けないと生活の乱れからしんどくなるぞということで昨日から勉強し始めてます。

 

過去に買った漢検準二級の過去問を見つけたので解いてみたのですが、程よい難易度でやりごたえがあり、趣味の習字にも活かせそうでハマってます。

 

今はまだ明かしませんが、とあることに挑戦しようという思いもあり、時代性とそもそも大学生活に必須なことから英語も早いところ習得しないとなぁと。

 

高校の頃に一番苦手な教科だったんですけど、今更ながら単語ごとの品詞と5文型の概念をキッチリと理解し始めてからようやく分かり始めたので、良い感じではあるのですよね。

 

他の教科にしても高3前半までひたすら暗記的勉強法をゴリ押した名残でごちゃごちゃになっている面があって、その辺を修正していずれは高校生も自信持って家庭教師で受け持てるレベルにならないとなと思っています。

 

先述の通り、まずは優先順位から英語で、中でも英単語を取り敢えずという形ですね。

 

参考書・問題集マニアだった過去から多くの物を所持しておりまして、下宿先にも大半を持ち込んでいるので、その辺のレビューとか載せると割と需要あったりするのかな。

 

真昼にこんなダラダラしてられるのもあと少しと考えるとしんどいなぁ。

 

それでは。

 

 

 

f:id:arihuretajinsei:20180314122800j:image