SO@過去の自分に伝えられるなら

傷つきたくないから探してる/不定期更新/備忘録&日記

半年迎えたらしいよ

題の通りで、当ブログを開設して昨日で半年を迎えたらしいです。

 

はてなブログからのメールで気付きました。

 

あー、毎日下らない内容でも書き続けていたら約180の積み重ねがあったのになぁと思う反面、まぁ休止期間、単純に空き日挟みながらも続けてきたこれまでは0よりは進んでるといった感触でしょうか。

 

他に積み重ねたことといえば、明確には習字の昇級ですかね?

 

昨年10か11月に始めて、つい今日、昨月に提出した課題でボールペンが1級、筆が3級に達しました。

 

どちらも8級スタートで下がっていき、級からは1段、2段、…n段と上がっていくみたいです。

 

思い通りにいかない悔しさをここまで感じられる分野と言うと他には私はなかなかないので良い時間を過ごせています。

 

半年かぁ。

 

いつも過去を振り返るタイミングで思うのは、毎日コツコツ食事制限と運動続けてたら劇的に身体変わってたのになぁということ。

 

長いようで短かったこの期間くらい人生幅で考えたら余計短い一瞬なのにそれすらできなかったのかいと落ち込みます。

 

その場その時の気持ちというのを無視した強引な考えではあるんですけどもね。

 

でも、未来において過去の身体的な辛さは大概抜ける(取れる、休まる)のだから必死にすべしって学習を繰り返してきたはずで、やらねばなーと。

 

ダラダラ過ぎる1時間には無頓着なくせに、いざ1時間ウォーキングと考えると1時間も運動に使うと精神力もその後の過ごし方にも疲れたして影響出るしめんどいなぁとなってしまうダメさ加減。

 

やってる奴はやってるわけで、差が生まれてしまう。広がってしまう。

 

高校卒業してからのここ4、5年、一般的な誰よりも時間を究極的にダラけて消費してきた私だからこそ言えることがあるとすれば、時間がないとは幻想であるということ。

 

もしあるとすれば、1日という活動サイクルにおいて睡眠時間が8時間だとすると残りが16時間しかないというだけのこと。

 

朝だー、昼だー、夜だーという区分で考えてるうちは時間がないと感じますが、細かいものを集めれば膨大に時間はあるはずなのです。

 

時間なくて忙しいって普段言ってる人が夏休み1ヶ月与えられても同じこと言いますから。

 

総時間というよりも1日サイクルが何回あるかと考えてしまうから。

 

そこから抜け出しましょうねー。

 

取り敢えず、部屋掃除して、レポート書いて、月曜で終わるテストの勉強して、読書して、バイトしてお金貯めてヨウジ買いますー。

 

これからもブログ続けますので読んでいただけたら幸い、反応いただけるとそれ以上に幸いです。

 

それでは。

SO@ありふれた人生の中 (@arihure_jinsei) | Twitter

 

f:id:arihuretajinsei:20180728121717p:image