SO@過去の自分に伝えられるなら

傷つきたくないから探してる/不定期更新/備忘録&日記

ヨウジ訪店記6

オィースどうもsyamuでーす。まぁ今日はオフ会当日ですけども、えーとですね、…

 

Twitter代理人は結局嘘だったみたいですね。

 

まぁ、完全復活とかはない気がしてますし、新作を観たいのは山々だけれどこのままが伝説的で良いのかなと思ってますね。

 

イムリーだったので話しましたが、9/12(水)は目玉のE Deliveryだったので京都まで行ってきました。

 

前回はこちらから↓

arihuretajinsei.hatenablog.com

 

 

 

いやー、ヤバイ。

 

カッコ良すぎました。

 

f:id:arihuretajinsei:20190314094341p:image

 

故に好き嫌いと言うか着たい着たくない、欲しい欲しくないがハッキリしそうでもあるかなと。

 

物によって赤の派手さは違って、自分の欲しかったMIYAVI氏着用モデルは抑えめで良かったです。

 

小学生以来、青が好きだと思い込んでは対する赤を忌避してきましたが、試着して満足できるレベルでやられました。

 

ただ、難点としてはガッツリアウターなので、分厚くて重くて大きいので完全に外用感が強いということ。

 

あとは、Twitterなんか見ててもそうでしたが、フランネル素材というものが使われていて、クッキリハッキリとした柄ではなくて、モワモワしているというか近くで見ると質感が柔らかい物な所ですね。

 

正直、自分も滑らかでクッキリ鮮やかな例えばウールギャバ的な素材の方がより良かったのかななんて思ったりしないではなかったですが、ガッツリアウターなので温かみはありますし、派手さを抑える意味だったり、凝ったディティールや立体感のためにはアレである必要性もあったのかなと。

 

試着して頑張ってでも欲しい気持ちは湧きましたが、私なにぶんまだまだ所持アイテム数が少ないのですよね…。

 

パンツはラップとバルーンだけで、上はカットソー2点とコットンの薄手シャツコートしか持ってなくて…。

 

そこにあんなアウターだけガッツリ持ってても釣り合わないというのが現状です。

 

それでもコレクション物なのでゲットしてある程度は飾っておくだけでも満足してしまえる性分ですが、毎日ヨウジ着回したい願望からすれば、冬用にジャケットとコート、パンツ一本をウールギャバ で揃えたいので、厳しいかなぁ。

 

中途半端に他ブランドの物を混ぜたくないですし。

 

やっぱり、税込26万の壁は高過ぎますね。

 

毎日着て過ごすような代物でもないかぁ。

 

と、今回は確か初めて何も買わずに帰った日でした。

 

あ、コスチュームドオムというラインのスーツ上下が今のところしっくりきていて、そっちは上下で14万くらいらしいので、そっちを贔屓目に考えてる感じですね。

 

10/10にポップアップ店舗が短期で出るらしいのでまたそれまでに固めておこうかなと。

 

それでは〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都では友人と合流してダーツ専門店に行き、マイダーツを探しに行ったりなどもしました。

結局そこでは買いませんでしたが、試投の結果、村松治樹選手というトッププレイヤーの使うライジングサン3.0という物が一番自分の掴み方には適していました。

ミーハー感ありますけど、試投の結果しっかりきたものなので良いでしょう。

その後は、友人が行きつけの店でAURALEEのパーカーを買ったりなどに付き合い、自遊空間ダーツライブ3で遊んだりなどして過ごしました。

夏も終わりですね。

 

あっ、そういえば、今日9/14(金)はUNIQLOUの秋冬新作展開日なので買いに行きます。

ある程度目星付いてるのでサクッと。

前回SSの時は2日、3日後に言ったら目星の物がなかったり、サイズが小さいのだけだったりと悲惨だったので今回からは初日に行きます。

いつも、他の解説ブログ、評価ブログの記事見かけるんですけど、大概初日には出ないんですよね。

MBさんのレビューも数日後にメルマガで配信だったので、初日に間に合わないのでアレです。

予算そんなに取れないですけど、色々見てきてできたら今夜に記事アップしてみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きはこちらから↓

arihuretajinsei.hatenablog.com