SO@過去の自分に伝えられるなら

傷つきたくないから探してる/不定期更新/備忘録&日記

お久しぶりです

おはようございます。

 

ブログ向けの文章書くの久々だなぁ。

 

元々ブログに書き連ねることで発散していた何某が別の形で発散されていて、こちらがその分疎かになっていたのかなぁと思います。

 

ブログでしか発散できない何某もあるんですが、何分読者のリアクションが0なのと一記事1000文字以上の縛りと比較するとまぁいいやとなってしまっていたというか。

 

まぁまぁさて置き、気が向いた時にでも更新できれば良しとしましょう。

 

検索ワードリストとか復活したいけどなぁ。

 

ちと重い話になりますが、こんだけ放置してたのにはまた別の理由もありまして、それが母がガンに罹ったというもの。

 

8月の帰省時に聞いて、つい最近検査結果が出て、結論から言うと非浸潤型という転移の可能性が低いステージ0だったので本当に一安心だったのですが、その結果が出るまでは色々、本当に色々と今後の人生を見つめ直したりなどしていました。

 

こんな言い方はアレですが、甲子園とか高校サッカー選手権とか、出場選手の家族がガンに罹ってそんな中頑張り云々の記事や動画って毎年のように見かけていたんですよ。

 

でも、そんな当人にとっての非日常、災難も他人からすればそれすらよく見る日常の一部だったりもして…。

 

殺人、交通事故、強盗、災害、むしろ無い方が非日常の感覚。

 

世界からすれば有象無象の小さな出来事。

 

それでも、当事者(の直接的な関係者)になるとこんな感覚なんだなぁって。

 

火事に遭った被害者のセリフとしてよく聞く「まさか私がこんな目に遭うとは」、正にそれです。

 

うちの母は本当に犠牲的な生き方をしてきたというか、子の為には身を呈す、奉仕するという精神が非常に強い人だと息子として思います。

 

それは決して甘やかしとは違うのですが、何よりも子が第一優先事項。

 

実家もふと冷静に見ると自分ら3兄弟(弟2人)の写真が数多く飾られているんですよね。

 

なんか、そんな生き方をしてきて、どうせ本人に聞いても一番したいことは「子供が立派に育つことが喜び」とか答えそうなのでアレですけど、自己満足のための自分だけのための喜び、人生の謳歌的行動もして欲しいなと。

 

いつか親孝行とか、そんな風に思ってましたけど、今は今しかないんですよね。

 

なんかまぁそんなこんなを考えてました。

 

具体的な初めて(?)の恩返しとして、気に入って履いてるスタンスミスREACONのスニーカーかBAOBAOイッセイミヤケの鞄でもプレゼントしようかなと画策しています。

 

後者は自分も気になってるんですけど、流石に定価は厳しいのでメルカリ等で買う予定ですが、ヨウジはもちろん、イッセイミヤケとコムデギャルソンも勉強として着てみたいなぁと最近は思っていますね。

 

丁度、京都伊勢丹のヨウジの両隣りなこともあるんですけど、逆に行きづらいのと、肩幅サイズ感の悩みに逆戻りの可能性があるので、まだヨウジ極める方向で抑えますかね。

 

取り敢えずお久しぶりのご挨拶でした。

 

母のガンをきっかけとして、それらに関する情報を関係者として情報提供していければとも思います。

 

それでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

確か前回記事でUNIQLOUのレビュー詳しいの書くとか言ってた気がするんですが、今回はMBさんを始め割と即日レビューが出回っていたので需要ないかと思ってやめました。

確かにヨウジ知ってから、街中で見かける服の質が明らかに分かるようにはなってきたのですが、あくまで経験的に会得した感覚に過ぎず、洗練された体系的知識とは比べものにならないので、あまり素人目線のレビューに価値はないかなと。

まぁでも時間かけて何買ったかと、写真付きで感想などはできたら語るかもしれません。