SO@過去の自分に伝えられるなら

傷つきたくないから探してる/不定期更新/備忘録&日記

祝100記事&1年

最近、記事のタイトルは分かりやすいのつけたらそれ見るだけで完結しちゃうと思って敢えて適当につけてましたけど、今回はまぁ祝いということで。

 

壮大に振り返り、とかする場面なんでしょうけど、特に何も考えてなく、お腹すいて外食行きたいし時間ないしで雑な感じで。

 

1年とは言え、最初の方と最後の方はこまめに更新しましたけど、夏から秋にかけてはほぼ死んでましたね〜。

 

ぶっちゃけ、書いても読まれてる感ないというか、反応がないのはモチベ高まらないってのはありますね。

 

今も相変わらずですけど。

 

でも、自分だって他人のブログ記事読んだところで、多少感想を抱いたりしてもコメントしようってなかなか思いませんもんね。

 

やっぱ、そういうやり取りはTwitterでと区切られてる方がスムーズそう。

 

あぁ、またTwitterのリンク貼り付けるの忘れてましたわ。

貼っときます。

http://twitter.com/arihure_jinsei

 

そんな自分でも、一年も経つとアクセス解析するとここ最近は1日平均7〜10近いんですよ。

f:id:arihuretajinsei:20190126222129p:image

 

これはなかなかの進歩だと思います。

 

そんなに安定して訪問者いるかねと。

 

んで、何故か一番見られてる記事がこの間まで「靴のサイズ感」って記事だったんですよ。

 

これは全くの予想外ですね(笑)

 

需要があるみたいなので、ブーツとか革靴とかハイテクスニーカーとか色々と買って履いた1年だったので続編書こうかなと思ってます。

 

別に専門家じゃないし、専門的な知識も全くないですけど、だからこそそういう人間のリアルな体感とか感想の記事も価値はあるのかなと。

 

そういう意味ではヨウジ訪店記はもっと記事数増やして、綺麗にまとめていきたいです。

 

あとは、取り上げてる人が他には少なかったのか去年の春日(さん)の東大受験企画の感想記事も上位入ってますね。

 

あれはリアルタイムなテーマ取り上げたのでその時だけの注目は集まりそうだとは思ってましたが、それなりに読まれてるみたい。

 

いや、他が読まれてなさすぎるのか?

 

今年の東大受験企画であるドラゴン堀江についても追記してくので、どうぞどうぞ。

 

少し触れるなら、堀江氏だけ点数をインスタで公開してましたね。

載せると

国語 156

英語 171

地理 84

倫理政経 73

理科基礎 73

数ⅠA 57

数ⅡB 39

計653 72.6%

みたいです。

 

上3つは地頭と経験値だろうの予想通りで、数学は豪語してこれなのでノリでやってんなぁと。

 

文科一類足切りは多分例年通りならこれでも通るでしょうけど、そのノリで文一受ける学生に競り勝てるか?ってところですかね。

 

てか、そもそも落ちたところで彼には信用ガタ落ちなんてリスクもなく学歴もあるわけで、本質は3人を受からせられるかどうかですから。

 

そっちの自己採点が出たらまた記事書きます。

 

話が逸れました。

 

ダーツを趣味にして4ヶ月経つのにそれに関してはまだ書けてないし、ヨウジで買ったアイテムあるのに紹介できてないし、ていうかこれまで買った服やアイテム紹介もしたいし、まだまだネタ自体は尽きてるどころか下書きが山ほどあるので、これからもよろしくお願いします。

 

いつでもこんなテーマで書いて欲しいなどのご要望は募集中ですし、単純に読んでの感想などもお伺いしてみたいので、お気軽に。

 

では、明日から2年目、またどうぞ。