SO@過去の自分に伝えられるなら

傷つきたくないから探してる/不定期更新/備忘録&日記

ファストフード個人的まとめ

ここ半年、いやそんなには通ってないけど、食欲掻き立てられる〜って欲にまんまと乗って結構な回数食べてきたので、個人の感想であることを踏まえつつオススメとかまとめます。

 

まず、通ったお店はサブウェイ、KFC(ケンタッキーフライドチキン)、モスバーガーマクドナルドの4店です。

 

それなりにほとんどのメニューを一度は食べたつもりです。

 

あぁ、サブウェイだけはそんなに開拓はしてないかもです(回数は多いが)。

 

よく行く人はアレでしょうけど、たまに行く、行きたい、けどメニューに迷うなんて人がいれば役に立つと良いなぁ程度でまとめますね。

 

というか、自分も少し間開けると、「前に美味しかったのどれだったっけ〜?」となることが多いので、自分に向けての整理にもなります。

 

こういうの検索掛けてもどっか調べのランキングとか出てくるものの、やたらと広告付いてたり、何ページも更新してようやく上位が知れるみたいなスタイルの記事ばっかでうんざりです。

 

では、一番好きなモスバーガーから。

 

価格帯は中では高い方だと思います。ですが、自分でバイト始めてからは高々、数十円〜百円程度の差は気にしなくなったので(良くも悪くも)、美味しさの面で評価は高いです。

 

ただ、大きさは一回り小さい印象で、満足感を得るには価格帯が高い上に数も多く注文して、結果1,500円は必要みたいな印象です。

 

オススメは

1位 モス野菜バーガー

2位 モスチキン

3位 モスバーガー

ですかね。

 

サイドメニューなモスチキンですが、侮ることなかれ、カリカリで骨も少なく美味しいです。

 

バーガーはモス野菜バーガーが断トツで美味しいと思います。

 

ちなみに、パティを2枚にするダブル〜というメニューもあり、私はいつもそれを注文しています。

 

そのおかげで満足度は高いです。

 

3位モスバーガーは美味しいですが、食べにくいです。

 

ソースが横にはみ出て食べる難易度が高いので、外で食べるのには向いていない気がしますね。

 

他にもとびきりハンバーグサンドとかホットドッグとかも好きですけど、まぁそれなりです。

 

次。サブウェイ。

サブウェイは下宿先の土地に来てから初めて食べました。

 

すみませんが、サブウェイに関しては

えびアボカド

しか注文しません。

 

過去に他のもチョロチョロと試しましたが(全てではない)、圧倒的過ぎてえびアボカドしか頼みたくなくなってしまいました。

 

ちなみに、サブウェイの仕組みを解説すると、サブウェイは他の店舗とは違って注文しながらその場で作る仕組みで、パンの種類、焼くか否か、野菜の追加の有無、量、ドレッシングの種類とカスタマイズ手段が豊富です。

 

ただ、面倒くさいのと安くはないのと、そんなに大差ない気がするのでデフォルトでお願いしてます。

 

満足度で言うと、サンド1つでは足りませんが、2倍量を注文すると+300円で済むのでそこそこお値打ちです。

 

注文の最後に毎回、「ドリンクやサイドメニューのポテトなどはいかがですか?」とマニュアル通りに聞かれますが注文したことはありません。

 

アボカドは好き嫌い分かれるでしょうが、一度で良いのでお試しいただけると嬉しいです。

 

次。KFC。

価格帯としてはモスバーガーと同じくらいの印象です。安くはないです。

 

これも小さい頃に何回か食べた記憶がある程度で馴染みは全然なかったです。

 

ケンタッキーに関してまずどうしても言いたいのは、名前にフライドチキンって入ってるのに、肝心のチキンが美味しくないこと!いや、マズイ!!

 

骨なしはパサパサしてるし小さいし、骨ありオリジナルチキンとやらは食べにくいし、さして美味しくないし。

 

の割に高い。

 

モスバーガーのモスチキンには全く及びませんね。

 

もはや、ファミチキとかエルチキの方が美味しいまである。

 

なので、ランキングとしては

1位 ツイスター てりやき

2位 和風カツサンド

3位 コールスロー

ですかね。

 

ツイスターっていうのはトルティーヤみたいな(いや分かりにくくなったか?)、生春巻きみたいな感じの食べ物なんですけど、なかなか他にはないですし、ソースの味が美味しいです。

 

味はてりやきとペッパーマヨの2種がありますが、後者はそうでもないです。

 

ソースが決め手なんでしょう。

 

アホなので3回くらい2種類とも買って、毎回「こっちだけ美味しいなぁ」と思っていました(包みにどっちの味か記載がなかった)。

 

んで、昨日てりやきだけを買ったところ美味しかったのはこっちだったと判明したという。

 

2位は和風カツサンド(見た目はバーガー)。

あんまりケンタッキーにバーガーのイメージはないかもしれませんが、あったので食べたら結構美味しかったのです。

 

食感が結構ふわふわで味付けも絶妙です。

 

3位のコールスローは無理やり感ありますけど、味変というか箸休め的な感覚で間に挟むと冷たさも相まっていい具合です。

 

最後。マクドナルド。

ちなみに、地元ではマクドと略する人はおらず、マック派でした。

 

まぁ、みなさんおなじみというか、大本命というか。

 

中学生の頃から、貧乏な浪人時代まで100円チキンクリスプハンバーガーに救われたこと数知れずといった感じ。

 

特に、親元離れてからの名古屋浪人時代は満足度が高えと言ってハンバーガーを3〜5個は平均して買ってました。

 

あとははなまるうどんのかけうどんね。

 

さてランキングは

1位 フライドポテト

2位 チキンナゲット

3位 ビッグマック

同率 3位 ハンバーガ

ですね。

 

1位2位は言わずもがな。

 

サイドメニューと言えど他にはない唯一性から不動の強さです。

 

しかも最近、夜マックという朝マックの夜版があって(メニューが全変更とかではないけど)、お安いメニューが増えてて、ナゲットとポテトの格安セットがおすすめです。

 

3位はバーガーの種類の豊富さで悩みますけど、ビッグマックかな。

 

中学生まではテリヤキバーガーはダントツで好きでしたけど、歳なのかソースが多過ぎてしんどくなりましたね。

 

グランクラブハウスは見た目の割に大したことないし、フィレオフィッシュは美味しいけどあんまバーガー感ないし、えびフィレオは美味しくなかったし、チーズバーガーもうーん。

 

あー、チキンフィレオは最近ハマり気味です。

ただ、わざわざマックでチキンなんて感もあります。

 

ぶっちゃけ味としてはそんなに美味しくないけど、相対的に大きく、食べた感の残るビッグマックが勝ち上がりですかね。

 

ビッグの名のくせに、写真は大きく見えるくせに、実物小せえやんけでおなじみですけど。

 

小さい頃に、たまにしか食べられないけどお腹を満たしたいから期待して頼んだら小さくてがっかりしたでおなじみの。

 

ハンバーガーはコスパと悪い点が見当たらないということで3位です。

 

下手に他のものを買うより、同じ額の分だけハンバーガーを頼む方が絶対に良いです。

 

チキンクリスプはなぁ。好きでしたけど、一個で良いかなとなるのと、身体に悪い感が個人的に強いので最近食べてないです。

 

いや、「身体に悪いとか気にして食うもんじゃないから」ってのは分かってますけど、それでも気になっちゃうチキンクリスプは…、みたいな(いや実態は知りませんけど)。

 

以上ですかね。

あー、朝マックはハッシュポテトが断トツで、他のマフィン系はバンズがすきじゃないです。

 

三角チョコパイとかは食べたことないです。

 

はい、以上です。

 

おススメあったら教えてください。