SO@過去の自分に伝えられるなら

傷つきたくないから探してる/不定期更新/備忘録&日記

みんな羨ましいよ

こんにちはSOです。

 

普通に朝から学校なのに眠れずに風呂入らずにこれ書いてる4:00です。

 

最近あまりにね、羨まし過ぎるという思いが募り過ぎて書かずにはいられなくなったので久々に書きますよ。

 

単刀直入に、ヨウジのサイズ1と2、たまに3を着れる体型の人が本気で羨ましい。

 

パンツは割とイケるけど、

ジャケットが無理なんじゃ!!!

細身のコートも無理なんじゃ!!!

 

要するに肩幅(+身幅)問題ですよ。

 

ホントに着れないやつは腕の時点で無理。

 

まぁ店舗で新品購入ならサイズ4を抑えてもらえば大抵はイケるんでアレですけど、ジャケット類で新品購入に回してる資金は今はないよ。

 

安くて10万。

コレクション物なら20万。

 

故に中古市場、二次市場を毎日こまめにチェックしてるけど、流れてくるのは大きくてサイズ3で大抵は1か2。

 

4なんて稀過ぎる。

 

もーやんなる。

 

ここ最近で欲しかったのは19SSのLOOK3のフラップジャケット。

 

あれじゃなかったとしてもLOOK1か2の同種でもいいよ。

 

人気だったけど割と流れてきてるし、人気だったからこそ流通量多くて流れてきてるとも言えるけど、どれも小さいよ。

 

もー、悔しい。

 

サイズ1、2着れるんなら中古市場でなんでも欲しいやつそろうやんか。

 

身長なしでそのサイズ着れる場合は着られてる感出てしまうアイテムが多いって(3のワンサイズ展開など)悩みもあったりするのかもしらんけど、比になってないよ。

 

そういえばベストに至っては店舗で試着したけど全く着れなかったよ。

 

浮くし、閉まらんし、恥ずかしかったよ。

 

フード付き欲しかったのに。

 

言っても始まらんし、せめて身幅問題は解消するために、n度目の減量するよ、頑張るよ私。

 

良い服着てんのに体型で暗い感情抱くフェーズは終わりにするよ。

 

首から下は隠せても顔がパンパン問題も解決しますよ。

 

やりますよ。

 

あぁー、スイッチ入れな。

 

スイッチさえ入れば多少は持続できるはず。

 

梅雨も間近で、なんなら梅雨前に夏の気候で死にそうなってるけど、まだ間に合う。

 

替えのカットソー持参せなあかん時期と体型を変えますよ。

 

あー、着たい服を着たい。

 

服を台無しにしたくない。

 

あくまで服は主従の従か対等だと思ってるけど、いまだけは主として崇めて頑張りますから。

 

なんやこの記事は。

 

勢いで書いたけど頑張りまーす。

 

たまにはこんなもんも良いでしょう。

 

では。

 

いや、最後に一言、ヨウジにおいてサイズ1〜2を着れるそこのあなた、いかに恵まれた体型

体格であるかを噛み締めて着てくださいね。

 

とは、言わないけど、言いたい。…???