SO@過去の自分に伝えられるなら

傷つきたくないから探してる/不定期更新/備忘録&日記

ごちゃ混ぜ

お久しぶりです、SOです。

 

あまりに個別に記事書いてては追いつかないというか、やる気が届かないのでこの中でまとめてトピックに関してコメントしていきます。

 

ヨウジヤマモト20SS

6/22(木)22:30からでしたっけ。

新作のパリコレありましたね。

ぶっちゃけショーとしてテンション上がる場面はあまりなかったです。

何点かは欲しいと思えるものはありましたが、それじゃなきゃいけないほどの魅力というものは現段階ではないかなーと。

プリントやメッセージが減り、カットワークが増えたことから「最近の流行りの若者には響かなかったけど、昔からの古参ファンには響いた」みたいな言及も見受けられたけど、うーんそれは早計じゃない?って思った、ってくらいですかね。

 

・家庭教師一件打ち切りに

昨年の11月ごろから受け持っていた受験生の子が突然、塾に通うのでやめるとの連絡を会社から電話で聞き打ち切られました。

流石に時間的に相性や指導内容への不満というよりは、夏に向けて時間数、回数を増やそうという話を考えるに当たって金銭面で降ろされたって感じがします。

不完全燃焼感が凄く、悩んでるっていうか、落ち込んでます。

 

・綿のバルーンパンツを手に入れた

最高です。

この時期に長時間座ると腿裏がチクチクするような感覚がウールギャバではあったのですが、綿では起きなかったです。

前回購入の綿パンツと同様、綿のサクサク感というか、肌触りは夏には必要ですね。

また、ハリがあるおかげで、バルーンの絞った時の立体感あるシルエットがギャバの落ち感あるとろみとは違う魅力があり好きです。

 

・ダーツレーティング8→7に

週一でしかお金を掛けられずにいた結果、コツコツと下がっていきました。

投げるたびにダーツ筋が筋肉痛になるほどには投げ不足です。

前までは矢速が18km/h台だったものの、最近は20km/h前半と速くなってしまっており、以前までのスタイルを忘れてしまって苦戦中です。

ボード買ったんだから家でも投げろって話なんですが、はい、投げます…。

 

・アニメ

最近、アニメやら映画やらをやたらと観ているのですが、今ハマってるのはワールドトリガーですね。

キャラが漫画のベタ中のベタな設定や容姿を当てはめたようなのばかりだったり、アニメにおいては間延びした遅延演出が観られたりはするんですが、ストーリー自体は面白いです。

キャラの精神年齢が、設定年齢より+5歳くらいなのは気になるなぁ。

中学生、高校生の話って冷静に考えると違和感しか無くなる気が。

自分が齢23にもなると、それより下の年齢として捉えがちだからかな?

トリオンとして非実体で戦闘するので、流血なしで戦闘を描けるのは凄いなと思いました。

 

ゴールデンカムイも1期、2期と通しで観て、面白かったです。

あの絶妙なギャグでの笑わせバランス感がなかなか他にはないと思いますね。

まぁ、杉本がいかに不死身設定とはいえ「さすがにこれは都合が良すぎるだろ!」、なんてシーンは山ほどありますけど、それは置いといて。

 

・そういえば今日6/28(金)はセールなんですよね

初日に参加したところで潤沢な予算も用意してないし、早い者勝ち的な雰囲気とか苦手だなぁって思って、数日後にチラ見するくらいだったのですが、今回は初日に開店時間に向かってみようかなって思ってます。

今回も予算はないのですが、雰囲気を味わってみたいのと、だいたいの残り物の状況を把握したいなと。

今回19SSは、知らないですけどあまり売れてなさそうな印象ですし、どれがどのくらい残ってるのかはちょいと楽しみです(買うか買わないか、買えるかどうか、は別として)。

夏のトップス不足が深刻なのでそれが解消できるなら買います。

 

ジョジョ5部

アニメで放送中のをリアルタイムで追いかけてます。

記事にもしましたが、年明けにいとこから4部のDVDを借りてハマって、有料チャンネルで全て観て追いついたところです。

主人公が勝つ出来レースの過程を楽しむものだというのは理解していても、ただの膨らまし感が強かった3部でしたが、5部の少なくともコロッセオ以降の展開の読めなさは毎週毎週本気で面白がってます。

これが00年以前の作品(確か)だなんて全く思えません。

てか、絵柄で避けてきたのを後悔中ですね。

同じ理由で避けている人に向けて布教していきたいと思います。

ちなみに、好きなキャラは…、うーん、誰だろ。ブチャラティにしとこ。

 

今んところはそんな感じかなぁ。

雑に書いてすみません。

またちゃんと再開はするつもりです。

 

相変わらず、服のことで頭の半分が埋まってます、埋められてます。

 

Y-3のジャージも1着欲しいし、うー。

 

ほんじゃまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:arihuretajinsei:20190628073406j:image

部屋に貼ってあるポスター。

数日前に母親が泊まりに来てこれを見たところ、BLACKSCANDALというアーティストだと思い込んでくれた模様。

学生であろうとなかろうと買ってる服の値段を伝えたら面倒になるので隠してます。