SO@過去の自分に伝えられるなら

傷つきたくないから探してる/不定期更新/備忘録&日記

新年初!気になったこと!

あけましておめでとうございます。

 

今年もよろしくお願いします。

 

という、遅めの挨拶。

 

書くに至るダル壁を乗り越える出来事があったのでドカンと溜まっていたものを、と。

 

・服

まぁ、何よりまずはヨウジヤマモトの20awね!

 

なーんか、表現難しいけど、とにかく良かった!

 

というか、面白かった!

 

言っても、微妙だと思ってた18AWは今となってはショーとしては好きだし、初見は良かった19SSは全然好きじゃないし、良さげに見えてどストレートにズバッとくるのは1〜2点だった19AWは割と当たってるけど。

 

入り年の18SSは、ショーを後追いで知ったし、特別感がある気がしてフラットに評価できないけど、SSの部類ではかなり好き。多少、キャッチーかも知れないけれど。

 

さて、今回はなんていうのかな、大集合的な感じですかね。

 

こういう時に専門知識とか、豊富な知識量でパシッと抽象化したり、自己なりの表現を出来る人は読み応えがある記事を書けると思うんだけど、私は雑だね。

 

皆さんの考察を眺めさせてもらってるくらい。

 

難しいことは分からないけど、とりあえず現段階で好きなのは2つ。

 

f:id:arihuretajinsei:20200118053548j:image
f:id:arihuretajinsei:20200118053544j:image

 

だけどね〜、他の皆さんの意見見てても、これらはほとんど入ってて、被っちゃってるんだよね〜。

 

前者は色違い(そう単純ではないけど)もあるんだけど、この青が人気みたいで。

 

パンツが新型のラップパンツっぽい所が差別化でウケてるのかな?

 

私もそうなんだけど、辞書ラップっぽさはあるし、あまりに人気ならちょいと辞めようかなとは思ってます。

 

破れニットが印象付けるピースなんだけど、これは非日常過ぎて使えるか心配。

 

というか、黒無地に着せときゃなんとかなる感じでは無さそうなので、このLOOKはLOOK買いじゃなきゃならんかなぁという気はします。

 

後者は、最近目指す型の1つで、ゆる過ぎない所が魅力。

 

1番好きな点は素材と色味。

 

ショーで観たらより映えるんですけど、灰色が黒とマッチングして美しかったんですよ。

 

最近の流行なのか、垂らし糸っぽいのも付いてますし、背面は段違いになってて、その不規則感も揺さぶられました。

f:id:arihuretajinsei:20200118054233j:image

 

中に着てる形は分からないニット?と同素材?のパンツも質感良さげで、このシーズンはできるならこのLOOKを攻めてみても良いかなとまで思ってます。

 

ただ、ジャケットはかなり細身そうなので、もしかしたら入らない可能性も。

 

それでも、このシーズンは初のコレクションルック攻めを解禁したい気持ちです。

 

なので、今季20SSのLOOK手出しはないかな。

 

シャツ2〜3点の買い増しと、アクセサリーを行けたらくらい。

 

あとは追加企画によりけりで、言っても変更はアリアリだと思いますけどね。

 

てな感じが初見の感想。

 

他のLOOKも19SSのゴチャッとしたのとは違う多様な色と素材使いで面白かったのと、やっぱり他は敵わないと思わせるヨウジヤマモトとしてのパワーを感じ圧倒されたコレクションでした。

 

最近のまとめ記事なので、他の出来事も羅列しますか。

 

・漫画

ミーハーだけど、鬼滅の刃約束のネバーランド、パラレルパラダイス、進撃の巨人(これは最新話を読んだだけ)、圧勝を読みました。

 

他にもあった気はします。

 

鬼滅の刃は言うまでもなく流行っていたので気になってですが(アニメも観た)、そこそこ良かったかなと。

 

確か前に触れてたけど、寄せ集めで既視感多いのはそうなんですけど、登場人物の過去を丁寧に深掘りしてくれているのと、主人公がいのすけとぜんいつ(漢字わからない)の2人を加えた3人体制が新しく独自性かなとは思いました。

 

HUNTER×HUNTERも言えばキルア、クラピカ、レオリオの4人体制なんだけど、でもあの作品は絶対的主人公がゴンなのでまたそれとも違う。

 

原作の漫画のギャグシーンの緩さも3人に合っていて可愛げはほっこりしました。

 

それでも、額のあざが云々とか、やっぱ選ばれし人物とか、そういう設定はちと萎えましたが。

 

約束のネバーランドはあんまネタバレはよろしくないけど、序盤でありアニメ化もされた脱出までが1番面白かった。

 

もちろんあんな世界とかはないけど、頭脳戦とかのリアル感、現実感が良かったのに、その後のよく分からない言うならば魔法感とか、なんでもあり感は萎えちゃったなぁ。

 

序盤の、「えっ、次どうなっちゃうのよ⁉︎」という、小刻みなドキドキと不安が久々で心地良かったです。

 

僕だけがいない街」の時に感じた以来かも、その感覚は。

 

パラレルパラダイスは半エロマンガなんだけど、そういうシーンが代わり映えしないし、結構雑なのでアレで、そこは置いといてストーリーとしては結構面白い。

 

続きが気になってはいます。

 

進撃は他と違って、単行本を買ってます。

 

解説は難しいのでしません。

 

ただ、今のところ現役で知る限りでは1番面白いです。

 

奥深いから唯一無二。

 

圧勝は、色んなところでやたらと広告として出てきて、その出てき方、プッシュされ方もエロ推しなので嫌いだったんですが、レビューを見たら酷評で、それだけなら当然スルーなんですが、レビューによると予想される展開と全く違うとのことらしく、あまりに気になったので読みました。

 

エロ推しほのぼのゆったり系な雰囲気の癖に、殺人だのサイコパスだのそんな感じです。

 

ただ、読む価値はないかな。

 

あまりに雑さが目立つ。

 

そんな感じ。「〜な感じ」多めな今日。

 

なーんか、もっとテーマとか、話題とかあったはずなんだけど、忘れてしまったな。

 

ダーツ体験記も更新せなあかん。

 

・ラジオ

あー、最近、伊集院光深夜の馬鹿力という深夜ラジオをひっさびさに聞き始めました。

 

というのも、高校生の頃にハマってきいていて、podcastっていう録音タイプのものは2〜50周はきいた気がする。

 

いや、冗談抜きで。いや、冗談にしたかって話だけど。

 

河野かずお(君)、とオテンキののり、GO、江波戸邦昌(あえて呼び捨て)の後輩芸人との回がホントに好きで。

 

まぁ、今回のタイトルは本家、深夜の馬鹿力の毎回最初にある「今週気づいたこと」ってコーナー?の真似なんです。

 

本編は毎週月曜深夜確か1:00〜3:00みたいな感じだったと思うんですが、約2時間あるんですよね。

 

2時間音だけを聞きに集中って難しくて。

 

ホントは良くないことなんですけど、私なにかを並行して進めないとムズムズしてしまうようで、音楽や動画は特にその傾向があります。

 

アニメや映画ももちろんそうで、ながら作業になりがち。

 

なので、家にいる間は少なくとも、ずーっと何らかの音声が鳴ってる感じ。

 

一種の病気みたいに。

 

そんなんで並行してしまうから、作品の内容がおぼろげなのは言わずもがな、集中して面と向かうには一本化が大事だと学べはしました。

 

ワイヤレスイヤホン買ってみて感じたこと、髭剃りに使うクリームを色々試して分かったこと、リステリンを2ヶ月使ってみた感想、在住県の有名ラーメン店制覇しつつある件、猫カフェに通い詰めた結果思うこと、街並みと国柄、などなど、テーマも思い出しつつある。

 

いやー、雑多な記事になりましたが、相変わらずのんびりと更新していくつもりですので、お相手していただけると嬉しいです。

 

それでは。

 

 

Twitterリンク↓

http://twitter.com/arihure_jinsei