SO@過去の自分に伝えられるなら

傷つきたくないから探してる/不定期更新/備忘録&日記

狙ったわけじゃない!

おはようございますSOです。

 

まぁ久しぶりも久しぶりな更新ですね。

 

ここしばらくは存在さえ頭になく過ごした日々でした。

 

が、やはりここに駆り立てたのは「ゆっくりと過ごせるタイミングでの入浴」という環境でした。

 

私にとっての更新スイッチなのでしょう。

 

とある契機で始めたinstagramに気が向くようになったからかブログもTwitterも足が遠のいたっていうのも大きいですね。

 

何というか様々なことを両立するのが苦手です。

 

そのinstagramも別にこのブログとは一切関係なく運営しているので特に公開する予定はないのですが、こっちはこっちでしか話せないことを吐き出す場として残したいですね。

 

んー、まいかいおさらい回みたいになっててアレですが、とりあえず社会人2年目を迎えました。

 

これは褒めて頂きたい(誰に?)のですが、あの私が1年間、無遅刻無欠勤をやり遂げました。

 

あの自堕落で遅刻三昧な学生時代(大学以降)を過ごした私が、です。

 

なんなら誰よりも早い出社で模範となるようなムーブさえしていました。

 

んー、やはりバイトでもしっかりモード切り替えて他者に迷惑をかけ得る時は責任持ってできる人みたいです、私。

 

いや、学生時代の遅刻欠席だって突き詰めれば迷惑0なわけはないんですがね。

 

まぁこれは一つ大きな自信にはなりました。

 

とはいえ、今の職場の給料じゃ一人暮らしも、マイカーを持つことも、借金の早期返済も(クレジットカードの支払いや奨学金や人に借りたお金の返済で、ちなみに早期の指す時期としては「結婚するまでには」)、交際も結婚も子を持つことも難しい、あまりに。

 

ろくに自分の欲求(ヨウジを買うこと)すら満たせない現状で、子を持つなんて夢のまた夢みたいな金銭状況ですね。

 

一般の人なら30までにはそのへんのある程度の欲求満たして満足して、次のステージとして結婚などに進むのでしょうか。

 

それとも私が終わりのない欲求に取り憑かれて抜け出せていないだけなのでしょうか。

 

2年目ということで昇給はありましたが月1万プラス。

 

一見デカく思える(?)けど、元々があまりに低いんでむしろ「えっ、こんだけ?」って感じです。

 

1年先に入った先輩はプラス3万だったって聞いてたのに…(その先輩は1年目が私より更に1万低い月給スタートだったのはあるが…)。

 

てなわけで5月から副業としてとある業界で働き始めました。

 

と言うとカッコよく聞こえるけど、実態はただのバイトです。

 

貴重で有限な土日を時給制で切り売りしました。

 

考える手間なく即金性の高い方策がもうそれしかなかった。

 

給料上げるために勉強するとか、転職するとか、よく聞く選択肢はあるけど、具体性が無さ過ぎて自分に適応できない。

 

じゃあ自分のこの状況なら具体的にどうすれば良いと思います?って個別に指南を仰ぎたい。

 

一応全く次に繋がらないってことはない業界を選んだので、、、。

 

本業とかその辺のことはまた改めて話せる機会が、明かせる機会が来たら良いかな〜と思っています。

 

ダーツは半年以上前にモチベーション続かず辞めてます。

 

チームに所属したり試合したりしないと持たないですね、1人で機械に投げてるだけでは。

 

ヨウジはほぼ新しい服買えてません。

 

なんなら金欠で数着売ってます(涙)。

 

でも経年変化の観点で過去の購入品のその後は紹介できるので、それを早く更新したい。って、前からずっと言うだけになってる気がする。

 

風呂場でしかブログ更新スイッチ入らない人だと写真撮ることできないやう。

 

まぁまぁ、んな感じでゆっくりできると言いつつ、出掛けてた親が帰ってきたし、9:30から別の予定入ってるし、副業始まってなんだかんだ丸一日休みの日が一切なくなったくらいには多忙な日々の合間でした。

 

終わりの挨拶じゃないけど、みなさんお元気で。

 

ではまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の一枚

f:id:arihuretajinsei:20230611084846j:image