ありふれた人生の中

傷つきたくないから探してる/不定期更新/備忘録&日記

心斎橋に行ってきた、トレンド

以前の記事で言った通り、UNIQLO U目当てでUNIQLO心斎橋店に行って参りました。

 

確か、超大型店舗に分類されるほどの店舗で、実際品揃えが豊富でした。2回目ですが。

 

単刀直入に言うと、ボトムス類はサイズがなくて全滅。

 

コットンモックネックセーターは店舗にあるサイズの最大がLだったんですが、中途半端にキツめ(完全に肥満体が原因)。

 

インナーとして着ること、痩せることを前提として一応買ってはおきました。

 

商品自体は良かったです。

 

あとは、コットンクルーネックT(半袖)という、無難なシャツを何枚か購入して終わりです。

 

不完全燃焼感。

 

今年のトレンドらしいパープル色系は全部売り切れでした。

 

特にトレンドに乗りたいって気持ちはないんですが、ふと思ったのが、トレンドとして照らされることでそのデザイン、その色への作り手からの熱が入って良いものが手に入るのかなと。

 

いつでも手に入るのだろうけれど、焦点が当たることでその商品が多様になるのだろうなと。

 

あぁ、1週間後でもいいかと延期したのが馬鹿でしたね。初日に行くべきだった。

 

あと、近くにあったNIKEショップで「テックフリースジョガーパンツ 」という商品を買いました。

 

それ以外の店で探してたんですがどこにもなくて、もどきのような物を買ってたんですが質が悪く、すぐボロボロに。

 

しかし、本物は触り心地から見た目まで、カッコよく丈夫で最高です。

 

1万2千円もしましたが、あまりの良さにグレーとブラック2つも買ってしまい、2月初日にして散財。

 

QOLが上がったので良い使い道ですけどもね。

 

あとは革靴を買えば、それなりに身に付けるものの道具が揃うので、バイト頑張ります。

 

いうまでもなく減量も。

 

今月から糖質制限で落として行く予定です。

 

浪人時代に1ヶ月徹底して7〜8kg落とせているので勝算はありますが、毎日1時間のウォーキングが続くかどうか…。

 

健康であることが何よりの資本ですから、その辺はきっちりしようかと思います。

 

それでは。

 

f:id:arihuretajinsei:20180201181831j:image

駅構内のカリー屋で食べたカツカレー(イカ墨入り)。カリー屋でカレーと頼んでよいのか悩みました。