SO@過去の自分に伝えられるなら

傷つきたくないから探してる/不定期更新/備忘録&日記

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

機会の機会、きっかけのきっかけ

Twitterの方でRTして言及しましたが、田舎出身東大生の語る格差。 以前記事にした「都会、学歴コンプ」に繋がる話だなぁと。 私はYahooのトップで見かけましたが、Twitterでも反響は大きかったようで。 文章化の観点からすると先行された感があるのですが、…

汗だくマンはつらい

昨日はですね、朝から雨が降っててその割にはマシだったとは言え湿度が高く、じきに来る梅雨に憂鬱な気分でしたね。 というのも、中学入った頃から、それまで強制的に親に連れられた散髪屋で丸刈りにさせられていたのですが、そこから脱するためにセルフカッ…

習慣化ムズイ

ブログ然り、強制力はないもののした方が良い・すべき事・したいと思っているものに関して結局はできてないケースが多過ぎて。 まぁ人間とはそういう生き物であるということは流石に20年以上生きてきたら既に学習済みであり「対策を講じろ」って話なんですが…

ファッション(服)から

最近、寝ても覚めても服のことを考える日々が続いていたりします。 まだまだ初心者なので自主的にですが学ぶこと(調べること)が多く、勝手に大変になってます(笑) でも、これが本来の勉強・学びなのかなと思うのですよね。 人から教えられる講義スタイルだけ…

2浪ののち留年した人の話

はい、題の通りですね。 私、留年いたしました。 それ自体は実は既に半年前の時点で判明していたのですが。 理由は単純に進級要件に足る単位数を取得していなかったことです。 そうなった理由はと言うと、はっきり言って大学に行っていませんでした。 そして…

時間

書きたいことはたくさん溜まってる気がするけど、ぼんやりとしているかしっかり時間取りながら書きたい内容かで書くに至らないこの頃。 また今度そのテーマについては別で書きたいのですが、時間に対する感覚ってものすごく大事ですよね。 あくまで定義され…

帰省して

この挨拶は好きではないのですが、お久しぶりでございます。 吹っ切れて帰省中はブログの方はお休みしておりました。 地元の緩い時間の流れに良くも悪くも染まり、明日から始まるバイト然り時間に追われる日々に憂鬱としています。 健康的に定時に三度の美味…