SO@過去の自分に伝えられるなら

傷つきたくないから探してる/不定期更新/備忘録&日記

2020-01-01から1年間の記事一覧

ヨウジ訪店記20 〜枠を埋める旅〜

(記事作成から3日過ぎてしまいました。そういう目線で読んでください。記事は書けても写真は撮れぬ、で、写真数枚撮るだけでも3日掛かってしまう怠惰さなので、2年目紹介記事できるか不安しかない…。) こんにちは、SOです。 例に漏れず、今回も風呂に浸かり…

2度した話はお気に入り

お久しぶりですSOです。 例によって、風呂でこれを書いています。 風呂に浸かってゆっくりする時間があるから書けています。 そう、最近平日は授業と終わってから3〜4時間のバイトなり仕事なりがあって、隙間時間は課題をせねば間に合わず、本当にこれまでの…

ヨウジ訪店記19

こんにちはSOです。 色々あって、ここ1ヶ月以内に京都へ5回以上は訪れている日々でございます。 良くも悪くも街に馴染んできたというか、幼い頃の「観光地」としての、私とは対極に位置する「都会」としての、街という感覚は薄れてきました。 それ自体は名古…

「〜があれば」「〜さえあれば」幸福であるという幻想

こんにちはSOです。 天気が良く、部屋が散らかっていたのもあって、掃除dayにしようと思い立ち、学校をサボりただ今風呂の中でございます。 やはり、通常の「不可避、不可欠、仕方なく」な風呂とは違い、余裕のある湯船に浸かる時間にはブログを書こうと思い…

ヨウジ訪店記18

こんにちはSOです。 この連休やること多かったし、まだすべきことが溜まってて時間に余裕がないのですが、テンション高いので書いてしまいます。 本日、22日、お店に立ち寄ってまいりました。 結論から言うと、最高。 めっちゃワクワクする服が多くて楽しか…

高いものは丈夫というけれど

こんにちはSOです。 前回記事は本題にたどり着く前に長引きすぎたので、こちらで話すつもり、触れるつもりだった話題をと。 なんて言ってしまうと、ハードル上がっちゃうけど、今回も雑記系なので流し読みしてね。 タイトルの通りですけど、よくファッション…

急遽内容変更

こんにちはSOです。 今年の4月以前のように、時間軸がバグった好き放題生活とは打って変わって、日々時間の経過に追われ、就寝時間を守っている毎日です。 まぁ、優先事項がおかしいだけの話ですが、「風呂というものに規定時間に入る」という行為がなんでか…

名前変えました

こんにちはSOです。 今回は短い報告です。 @マーク以降の名称を「ありふれた人生の中」から「過去の自分に伝えられるなら」に変更しました。 「ありふれた人生の中」ってそもそもゴロ悪いし、名前としては不適だと思ってはいたのですが、ありふれた人生では…

ウールギャバジン洗濯してみた(ヨウジヤマモト編)

こんにちはSOです。 前々から、出す出す詐欺を繰り返し、放置すること約1年。 確か、丁度去年の9月中ばに初めてのクリーニングからの返却を迎え、お手入れについての記事を更新するつもりがズルズルと延びて今日この日に…。 まぁ、結論から言うと「何とも言…

ヨウジ訪店記17

こんにちはSOです。 相変わらず、更新が遅れております。 さて、ブログを開き今この文字を打つこの場所は、やはり風呂でした。 このブログの風呂での更新率めちゃくちゃ高いと思いますね。 いや、20半ばの男の風呂シーンを想像してほしいという意味ではなく…

自分の意にそぐわない人は多様性を埋めるピースだと思うようにした

こんにちはSOです。 YouTubeを適当に再生していたら、中田敦彦のYouTube大学の動画が流れ始め、「アートの見方」という内容で興味深かったので、見た感想と前からの思考と合わせて書いてみようと思います。 動画内容をざっとまとめると、「アートって何なの…

嫌われたくないんや縮こまり

こんにちはSOです。 「それは言い訳にはならない、やる人はやる」らしいことは分かった上で、敢えて、最近時間がなくてやる気が湧いたくせに書けてませんでしたね。 というのも、隙間時間で言えば、1〜2時間はあるんですが、まとまったもので言うと、時間が…

初めての休み

こんにちはSOです。 いきなりですが、今日、初めて学校を休みました。 「初めて」が指すのは、今通っている学校においてなので、まぁコロナ自粛除いて1ヶ月ほどの期間で1回目という感じですね。 以前までと違い狭い人間関係のクラスなので皆が顔見知りで名前…

欲が湧いてきた

こんにちはSOです。 復活した割にまだ更新頻度の変わらない日々を過ごしております。 だらけた気持ちの吐露の場としてでも良いかとおもい取り敢えず開きました。 自粛生活が続き、時間があっても寝てるか食べるかYouTube見てるかTwitterやメルカリ追っかけて…

復活

こんにちはSOです。 お待たせしました。 実は先月と今月で大きな転換点を迎えまして、新生活がスタートし、それに伴い引っ越しをしました。 なので、無論引っ越しそれ自体は数日で作業は終わりましたが、色々な手続きやら、ありがたいことにお別れ会やら、色…

近況

こんにちはSOです。 今月ちょっとやらねばならないことが多くて更新できてません。 時間はぶっちゃけあるのですが、心が落ち着いてはいないので(悪い意味ではない)、ゆっくり書くことに集中できないのです。 ただ、その分ネタはたくさんあるのでまた落ち着い…

ダーツ体験記9(2020年/02月編)

to be continued…

ダーツ体験記8(2019年12月&2020年1月編)

こんにちはSOです。 更新遅れました。 ここ最近のダーツ熱の低下による所が大きく、大した変化がないから書けることも少ないことに起因。 とは言え、それすらも込みで継続的に更新することに長い目で見れば意味があるのでね。 さて、ダーツの頻度に関しては…

ヨウジ訪店記16

こんにちは、SOです。 訪店記の更新は久しぶりな気がしますね。 というのも、クレカもとい未来の自分からの前借りが結構溜まってきたので、買い控えせざるを得ないというだけの話なのですが。 えー、正月の実家からの帰りにセール品を見に寄ったのと、先週の…

嫌な感じ〜

こんにちはSOです。 何が発端か忘れましたが、確かなんらかの広告で原作の一部をチラ見して、Amazonプライムに同作品のアニメがあったので観てみました。 作品のタイトルは「荒ぶる季節の乙女どもよ。」。 うーん、この先はネタバレ込みでレビューというか、…

新年初!気になったこと!

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 という、遅めの挨拶。 書くに至るダル壁を乗り越える出来事があったのでドカンと溜まっていたものを、と。 ・服 まぁ、何よりまずはヨウジヤマモトの20awね! なーんか、表現難しいけど、と…