SO@過去の自分に伝えられるなら

傷つきたくないから探してる/不定期更新/備忘録&日記

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterアカウント取り敢えず作ってみました

題の通りです。 リアルタイムな動きはTwitterで、その中の深みや思考はこっちでという使い分けをするかと思います。 あまり深いことは考えていないのでお気軽にどうぞ。 一旦の試験運用という形にしておきます。 アカウント→http://twitter.com/arihure_jins…

何かを素晴らしいと感じた時、以後人間性が問われる

スピッツのファンの方とSNSで交流した際に思ったのが、純粋で良い人ばかりだということなんですが、それに伴い悪い人にはなれないな、と思ったことを覚えています。 言わずもがな、自身もその対象内ではあるのですから。 特段、何か悪いことをしでかしていた…

Twitter開設するか?

明確に高3の9月にTwitterを始めたことを覚えておりまして(それまではmixi)、要するに今日では4年半目くらいですか? 今もアカウントは所持しており、一応リアルアカウントとして運営してますが、リアルだけでなくTwitter上でもろくに人間関係を構築できなか…

ゲーム1日1時間の効用

今日は、いつも土曜の昼から受け持っている小5の男の子の家庭教師指導が都合により移動し16:00からありました。 そのご家庭まではいつもご両親の方に車で送迎していただいており(そうでなければバスや電車の交通費持ちになるのでお互いメリットではある)、片…

アクセス総数が100に到達

今記事はただの報告(?)なので短めで。 なんだかんだで、昨日までのアクセス総数が100に到達したようです。 解析結果を見ると、記事の更新がない日はアクセス数が0になっているので、更新することで人目に触れやすくなる何か仕組みがあるのでしょう。 下書き…

メルカリ販売戦略

金欠気味で色々なものを出品した今日この頃です。 でも、売れて欲しい時にすぐ売れるわけではないのが難点ですよね。 人気で倍率の高い品でもない限り、2、3日で売れることはほぼほぼありません。 ゲームソフトなんかは人気でしたけども。 ただ、売れたとし…

その顔はどっちなんだ?

昨日は飲食バイト先のメンバー6人(店長社員4名バイト2名)で焼肉食べ放題に行ってきました。 行ってきました、というよりは連れて頂いたという感じです。 車もなければ免許証もないので送り迎えはいつも他の方にお願いしているのです。 今回のメンバーは特殊…

ルーピング2週間

春休み入って2週間ほど、代わり映えのない日々を過ごしております。 あくまで「特に」であり、日常的にそうなのですが。 コタツは付けっ放しにして、前まではエアコンも付けっ放し、人をダメにするソファに腰をかけ、BGMにsyamuさんの名場面集8時間超えをひ…

目的意識

3、4日ほど前に、ようやく一旦のシナリオクリアには到達致しました。(モンハンの話) ゼノジーヴァが弱いとは聞いていたんですが、確かに弱いものの体力がやたら多いために何度も攻撃を食らうようなことはありました。 でも、あの弱さで体力だけで面白みも何…

スノーボードと自転車ヘルメット

私は特にスキーやスノーボードを趣味としているわけではないのですが、丁度起きたタイミングでハーフパイプの決勝がやっていたので観ていました。 技名聞いても分からないし、点数言われても凄いのかどうか分からないような状態でしたが、そんな素人でも面白…

チョコとサッカー部ノリ

特に外出の用事もバイト以外にないですし、異性の知人友人が近くにいるわけでもないので、自ら意識し待ち望んでいたなどということは一切ないですが、今日はバレンタインデーなんですね。 何らかのサービスを受けた時についでに小さいのを貰うくらいでしょう…

乖離の叱られ

飲食バイト先でガッツリ叱られました。 ガッツリは半年ぶりでしょうか。 叱られる、というより呆れられた、というべきかもしれません。 内容は細々としたものが積み重なって一点集中で来た感じなんですけども。 うーん。なんて言葉にすればいいのか分からん…

あぁ金欠

今月はUNIQLO Uだけで3万近く、革靴で2万ほど、NIKEのパンツ1万2千×2=2万5千ほどの、少なくとも7〜8万も既に使ったので金欠具合がマズイです。 ただQOLが物凄く上がったのを実感できていて、NIKEの「テックフリースジョガーパンツ 」という商品をグレーとブ…

積み上げ

1日1本のペースを超え、既に30本近くに達しようとする記事。 ほとんどをスマホから書き上げているので画面が狭く、全体を把握しながら1000文字目安を綺麗にまとめることはできていないのですが、それでもそれなりに思考が可視化でき、脳内整理に一役買ってい…

シャドバとかスプラとか ポケモンの3値とか

レートのようなものが存在するゲームのお話です。 ポケモンは一時期、BW2の時が一番育成に関してはやり込んでいたのですが、レートはしてませんでした。 なんでって言われると難しいんですが、やり込みに果てが見えなかったからでしょうか。 努力値、個体値…

つまるところヒッチハイク力?

何かを変えるには特別な力は必要ない。 才能も、お金も、容姿も、学歴も。 その身だけがあればできてしまう、要するにしようと思えば誰でもできる「ヒッチハイク」をやれるかどうかって人を二分する気がしています。 言い換えるとコミュニケーション能力、勇…

史上初センター満点と学歴コンプレックス・田舎コンプレックス

数日前にTwitterなどで話題になっていましたね。 理科I類に出願者の中にセンター試験満点がいると。 凄いですよね。 一科目でも満点取るのは容易ではない中で全科目ですからねえ。 全てこれは把握していると解いたのか、一部悩むけどこちらにしてみたという…

私とスピッツ

出会いは小6の頃。 当時、サッカー漬けの日々を過ごしており、春に毎年ある遠征で行く大会の帰り道、友達の母親に乗せていただいた車内で流れていた時でした。 今でもはっきりと覚えています。 他の曲名は全く記憶にもないですが、複数のアーティストを含め…

春日(さん)のセンター結果発表と企画について思うこと

ついに発表されましたね。 あの番組内としては薄く短い企画でしたが、東大受験のネームバリューから番組外では自分含め話題になっていました。 448/900点 現代文92点は凄いとして、他はどうなのかな。 東大合格請負人だとか、あの人には結果論としてデメリ…

パソコンから初投稿

私はもっぱらスマホ人間なのでパソコンを日頃使わないのですが、なんとなくでパソコンからはてなブログを開いてみたらビックリ。 もはや別物感ありますね、良い意味で。 その一方、不慣れなキーボード打ちに苦戦しています。 たまに、「若者がパソコンを扱え…

地味に春日(さん)のセンター試験結果が気になっている

まだ言っていなかったのですが、私は2浪しておりまして、現在大学2年の22歳でございます。 親族に医者が多かったことから、自然と医学部を目指し受験していました。 今通う学部は非医学部ですし、通う学校も通うつもりなどなく合格経験目的で一応滑り止めと…

モンハンと私、意味

1/26に発売して10日ほどでしょうか。 先ほどようやくネルギガンテ討伐までたどり着きました。 下位レウス装備で挑んでいたんですが、足を引きずるまでは行けても奥地に持ち込まれると狭い空間に追加された動きの強さに敵わず、もう10回近く失敗してました。 …

はてなブログの仕組み?

こんばんは。 0:30からバイトなので他の事が手に付かず(極度の緊張症)、ブログならと。 そういえば、アクセス数が0の日は1日だけあったのですが、それ以外は今のところ1以上を維持しています。 まぁ、有益な情報を流すから見るというものでもなければ、個性…

体毛

私は男なわけなんですが、体毛に悩んでおります。 大して相対的に濃いわけでもないですが、薄いわけでもないです。 今の体格にしては、ツルツルだとキモく見える可能性があるのでアレですが、主観では汚さしか見出せないのです。 一人暮らし始めてからはお金…

靴のサイズ感

この世に本来的意味の正しさがないように、靴のサイズにも正解はないのでしょうか? とか言ってみる。 この間、初めてZOZO TOWNにて、スタンスミスのRECONというモデルを買ったのですが、靴をネットで購入するするのも初めてで、適切なサイズなんて分からな…

お酒の旨味

昨日は、21:00頃にバイト先の店長に電話で呼ばれ、回らない寿司屋→居酒屋→居酒屋→バイト先と4つ回り、いわゆるはしご酒というものを4:30までしていました…(苦笑) 電話では「パパッと寿司食いに行くぞ!」と伝えられただけでしたが、まぁこうなるのはいつもの…

ブログの目的

ブログを書く目的は何なのでしょうか? 商的アピールもあれば、知名度のある人による現状報告の場だったり、収入を見込んだ役立つ記事の配信だったりもするのでしょうか。 私の場合は、「アウトプットの場」としての活用でしょうか?後付けですが。 友人が少…

メルカリ

メルカリは皆さん利用していますでしょうか? 私は主に服や靴などの高価な物は実店舗で目星を付けた後にメルカリで確認し、あったらそちらを買うというような使い方をしています。 普通に1〜3万円は安く売られてるのはザラですからね。 むしろ、メルカリを忘…

心斎橋に行ってきた、トレンド

以前の記事で言った通り、UNIQLO U目当てでUNIQLO心斎橋店に行って参りました。 確か、超大型店舗に分類されるほどの店舗で、実際品揃えが豊富でした。2回目ですが。 単刀直入に言うと、ボトムス類はサイズがなくて全滅。 コットンモックネックセーターは店…

後ろめたさがなくなる日

なんとなくですが、いや明確に、自分の中に日々後ろめたさが蓄積されている感覚があるのです。 大半は他人に相談できず自分で抱え込まざるを得ない状況がそうさせているのですが。 他人に言えないほど悪いことをしたのか?他人を信用できない程度にしか人間…