SO@過去の自分に伝えられるなら

傷つきたくないから探してる/不定期更新/備忘録&日記

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年締め

ちゃんとした文章書こうと思ったら、意外と予定が埋まって時間がなくなってしまいました。 間に合わないので年明けにします。 今年はヨウジ関連の記事が伸びたみたいで、読者の存在を認知できました。 まだまだリアクションは頂けていないので良し悪しが分か…

ダーツ体験記7(2019/11月編)

こんにちはSOです。 11月編ですが、残念ながら先月と状況が変わっていません。 (ギリギリ9台で耐えてる) 4回しか投げていないので、実質週1。 そういうこと自体はこれまでに何ヶ月間かあったのである意味大したことはないんですけど、今のレーティングにおい…

ヨウジ訪店記15

こんにちはSOです。 久々のヨウジ訪店記シリーズ。 今回は自分史上最高額のお買い物でした。 先月がギャバのフェドラハットだけの買い物で終わっていたのでということもありますし、タイミングよく物が売れたということもあって、狙っていたわけではなかった…

YouTuberコラボ商品を見て

こんにちはSOです。 そういえば、いつの間にか「YouTuber」って単語を口に出すのは恥ずかしくなくなったなぁって思いました。 初めてその単語を聞いたのは、私が高1か高2の頃。 確かに、スマホの普及もその時から始まって、私の代はガラケーとスマホの所有率…

理想論

こんにちはSOです。 久しぶりにバイトもなく、学校も休講でのんびりできて、かといってすることがないので(いやあるけどね)、ブログ書くか〜という気分に。 昨日はダーツの練習してきましたが、調子は良くないね。 ここ最近、5〜10分だけでも投げられていな…

両親の部屋

こんにちはSOです。 唐突ですが、みなさんは両親の部屋ってありましたか? 両親共有な部屋という意味ではなく、それぞれの個室があったかどうかという意味でして。 私の両親にはそのような部屋はありませんでした。 強いて言えば、誰も使っていない和室の1室…

最近

こんにちは、SOです。 書きたいことはあるけど、やらなきゃならんことが多く、それに追われてるのかと思えば、焦りだけが募って手をつけてない弱メンタルで逃げてばかりで、まぁそんな最近の色々を箇条書きしていくたまにあるコーナー…。 ・バイト 大学入っ…

ダーツ体験記6(2019/10月編)

こんにちはSOです。 すっかり忘れてました。 うーん、10月はダーツに関しては完全停止でした。 言っても、全く投げなかったなんてことはないんですが、投げても投げても気持ち悪い。 その日の最高値がカウントアップにせよ、ゼロワンにせよ、クリケにせよ、…

猫カフェ体験記

こんにちはSOです。 体験記とは銘打ちましたが、ヨウジ、ダーツシリーズとは別なのでその点はスルーしてください(笑)。 普通に単発物の予定です。 ずーーっと、ネコ好きとして猫カフェなるものに足を運びたいとは思っていたのですが、「男1人」で行くという…

金でどうにでもなる所有なんて

こんにちはSOです。 家の掃除をガッツリとしていたら、下宿先に持ち込んでいた思い出のカードファイルを発見し、眺めていたら思うことがあったので書こうかなと。 カードの種類はデュエルマスターズなんですけど、それに関しては語りたいことがあるので前置…

ダーツ体験記5(2019/09月編)

こんにちはSOです。 さぁ、運命の1周年を迎えた昨月の11日、目標としていたレーティング 10には到達できたのか…? 結果はこちら↓ 週に1〜2度の私なりに直前はチャレンジ数を増やしてみましたが、残念ながら1年以内の達成とはなりませんでした。 が、結果とし…

ヨウジ訪店記14

こんにちはSOです。 さて、ここしばらく毎月更新中のこの訪店記シリーズ。 今月もプロパーで購入したのでご紹介をと。 いやぁ、7月のセールの時点では今シーズンのコレクションルックの値段の高さに引いた立場で冷めてた感じだったんですが、ルック外が普通…

ヨウジヤマモト1年間の総括(番外編)

こんにちはSOです。 半年近く開けての番外編を急遽作成することにしました。 というのも、大変ありがたいことに初の「記事作成のご要望」を頂けたからです! と、それに加えて、よく記事内で「〜についてはまた別記事で詳しく」という文言を出しては放置する…

吉良吉影的な

こんにちはSOです。 吉良吉影の理想の姿勢と過ごし方を初めて聞いた時にハッとさせられたあの感覚。 『わたしは常に 「心の平穏」を願って生きてる 「勝ち負け」にこだわったり 頭を抱えるような「トラブル」とか 夜も眠れないといった「敵」を作らない とい…

ダーツ体験記4(2019年8月)

こんにちはSOです。 最近、「やたらアクセス数伸びるな」という日が続いており(3桁)、どの記事が伸びてるのかまでは具体的には分からないものの、ヨウジ関連だろうなとは思っており、しかしながらそれ限定的なブログではないので今回はダーツについてです。 …

最近

こんにちはSOです。 溜まってた記事を消化したので、最近のことで思ったことでもタラタラと書いていこうかなと。 ○映画 Amazonプライム入ってるので映画やアニメは気になるのがあると積極的に見るようにしているのですが、最近観た ・進撃の巨人 ATTACK ON T…

ヨウジ訪店記13

こんにちはSOです。 (またもや数週間前に記事自体はできていたものの写真撮るのと引用する物を選ぶのが面倒になって放置していたものを時間差で投稿します。 いやぁ、特に自分で撮ってきた写真ではないものをネットから引っ張ってくることの良いのか悪いのか…

ダーツ体験記3

こんにちはSOです。 久しぶりの更新過ぎて、前に何を話したかさっぱり覚えてません。 ので、とりあえずダーツに関して書きたいことを書き殴ろうという感じでやってこうかと。 過去シリーズを見返す気力はなく、流れで書きたいだけなので、次回以降は方向性と…

ヨウジ訪店記12

こんにちはSOです。 (この記事は7/16に作成したもののサムネ用の写真を迷っていたら投稿が遅れたものになります) セールに続いての立ち上がりに関しての訪店記なので間は短かったですね。 19SSの時は、もちろん気にはなっていましたけど予算も購入予定もなか…

ふざけんな!

こんばんはSOです。 うちの部屋がですね、危機に面しています。 いや、あの、ここ約1ヶ月ほどでGが8匹出てるんです。 本当に異常事態なんですよ、笑い事じゃなくて。 今、この部屋に住んで4年目なんですけど、これまでの3年間は1年に多くて3匹ほどしか見たこ…

ヨウジ訪店記11

こんにちはSOです。 前回記事で触れた通り、19SSのセールに行って参りました。 本来、金曜は家庭教師の日だったのですが、打ち切りになって予定が空いていたため、朝から晩までガッツリ京都にいました(笑)。 さて、まず少しビビって、開店より30分遅らせて向…

ごちゃ混ぜ

お久しぶりです、SOです。 あまりに個別に記事書いてては追いつかないというか、やる気が届かないのでこの中でまとめてトピックに関してコメントしていきます。 ・ヨウジヤマモト20SS 6/22(木)22:30からでしたっけ。 新作のパリコレありましたね。 ぶっちゃ…

みんな羨ましいよ

こんにちはSOです。 普通に朝から学校なのに眠れずに風呂入らずにこれ書いてる4:00です。 最近あまりにね、羨まし過ぎるという思いが募り過ぎて書かずにはいられなくなったので久々に書きますよ。 単刀直入に、ヨウジのサイズ1と2、たまに3を着れる体型の人…

オシャレは足元からについて

こんにちはSOです。 ヨウジのおかげで、服を着るという体験から逆説的に学ぶことが多いなぁと思う日々です。 いや、それが正解かどうかとか、発祥とかはなんも知らないですよ(調べるつもりですが)。 ただ、例えば、ネクタイの効能って、左右対称なシャツの真…

ヨウジ訪店記10

お久しぶりです、SOです。 訪店記も久しぶりですね。 ギャバ袴以来の店舗購入です。 前回はこちらから↓ arihuretajinsei.hatenablog.com そうですねえ、久しぶりではありましたがシーズンは隔てていないのでそれほど目新しさを覚えることはありませんでした…

その他大勢が認知するまでの時間差の中で

こんちにはSOです。 先行者利益。 ようやく、ホントようやく、謎だった自分の感情の理由が理解できた気がするので書いてみようかと。 最近、一般人層にも、ヨウジヤマモト愛用者層にも幅広く認知されつつある「落合陽一」さん。 過去にも話したことがありま…

ヨウジヤマモト1年間の総括(その2)

こんにちはSOです。 一応前回記事を受けての続きとなります。 arihuretajinsei.hatenablog.com さて、今回は1年を振り返っての感想や学びを記すつもりですが、初心者の方向けの指針(個人の意見)も残してみたいかなと思っています。 別にしようかどうかで迷っ…

ヨウジヤマモト1年間の総括(その1)

こんにちはSOです。 大変お待たせしました。 いやぁ、写真撮るのが面倒くさくて先延ばしにしてしまいましたね。 背景とか写りのために整えたりとか、それを何枚も撮ったりとか、そういうのが煩わしくて停滞していましたが、罪悪感がオーバーラップしたので書…

アレから時を経て

こんにちはSOです。 私は今、1週間ほど地元に帰省しています。 年末年始をスタートに考えると、年末年始で1週間、春休みで1週間、(GWはあったら3〜4日)、夏休みで1週間、秋の学校祭期間か連休に3日間、は確定で帰省しているので、なんだかんだ年間に1ヶ月は…

クソ応援団

こんにちはSOです。 んー、いやー、唐突なんですけど、「パネェ」って言葉あるじゃないですか。 半端じゃない→半端ない→パない→パネェ って意味なんですけど。 ブームと言うには結構遅いんですが、サッカーのロシアW杯辺りで大迫を指して言われていたことで…