SO@過去の自分に伝えられるなら

傷つきたくないから探してる/不定期更新/備忘録&日記

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

半年迎えたらしいよ

題の通りで、当ブログを開設して昨日で半年を迎えたらしいです。 はてなブログからのメールで気付きました。 あー、毎日下らない内容でも書き続けていたら約180の積み重ねがあったのになぁと思う反面、まぁ休止期間、単純に空き日挟みながらも続けてきたこれ…

色と季節

季節とともに街の色は変わりますね。 ヨウジで基本黒一色生活を過ごすようになってからは、より「色」への意識が強まっています。 しかし、「黒って暑くない?」という思いもよく耳にしますし、小学生の頃に習った黒は他の色より光を集めやすい性質(虫眼鏡で…

ヨウジ訪店記4

月曜は帰省の帰りにお店に寄ってきました。 何度か調べたんですけど、帰省の逆の言葉ってないみたいなんですよね。 Uターンとか急にカタカナ。 コインロッカーにキャリーケース入れてからお店行こうかと思ったら荷物入れた後に500円分の100円5枚がないことに…

帰省夏

昨日までの3連休、地元に帰ってました。 本当は先週の金曜午後から帰る予定だったんですが、大雨で流れての今週でした。 お盆に帰るのに何故このタイミングで?と言われると特にないんですけど、帰ると美味しいご飯が食べられるのと短期間であれば良い気分転…

ヨウジ訪店記3

こんばんは。 プライベートの方の悩みはなんとか解消され、安堵しているところです。 前回はこちらから↓ arihuretajinsei.hatenablog.com さて、昨日(日付超えたので2日前か)はYohji Yamamotoの18AWの立ち上がりでございました。 (こんな招待状が届きます。…

はーわからん(ぶん投げ)

私、今、人権に関する授業を受けているわけなんですけど、難しいなぁと。 先天的なものなのか、後天的なものなのかってところが線引きだと思っていて。 ハーフの子が云々、部落差別が云々と受けてきて、今は男女の性にまつわる内容なんですけど。 詳しくない…

はーしんど

何かしら書き続けるつもりが、またプライベートで予期せぬアクシデントに見舞われて精神的にしんどい毎日です。 ざっくり望みを言えば、「彼女欲しーなー」なのかな。 でも、この言葉を聞くたび思うのが逆なんじゃないか、と。 良き人がいて、その人に彼女に…

ヨウジ訪店記2

今日は火曜を全休とした時間割を組んでいるということで日曜に寝坊して行けなかったYohji Yamamotoのセールに行ってきました。 今回は京都伊勢丹店。 今後、ヨウジの店舗を訪れた日には題の様なレポートを書いてみようかと思います。 過去にも言いましたが、…