SO@過去の自分に伝えられるなら

傷つきたくないから探してる/不定期更新/備忘録&日記

ふざけんな!

こんばんはSOです。

 

うちの部屋がですね、危機に面しています。

 

いや、あの、ここ約1ヶ月ほどでGが8匹出てるんです。

 

本当に異常事態なんですよ、笑い事じゃなくて。

 

今、この部屋に住んで4年目なんですけど、これまでの3年間は1年に多くて3匹ほどしか見たことないです。

 

0匹の年はなかったですかね。

 

身体は大きいのに、Gを見せたら誰よりも縮こまるでおなじみだというのに、まさかここまで見過ぎると少しずつ慣れてしまっているのがヤバ過ぎますね。

 

いまだに発見時には声にならない声をあげてますが…(苦笑)。

 

そこまで耐えて我慢ならずに書いたということは、要するに今書いている現在敵と対峙したということです。

 

マジで、ふざけんな!と。

 

もう、スプレーをかけたくないものの側で出るな!と。

 

なんなんですかね。

 

どこから出てくるんですかね?

 

「外からやってくるのではない、敵は既にうちに潜んでいるのだ!」という説ももちろん考慮してはいますが、実際に見かけるサイズ感としては小型もいるものの、幼少?というには大きいので、やはり内で育った線はないかなと個人的には考えています。

 

問題はそれだけではないのです。

 

あまりにG嫌いな私は1ヶ月ほど前に、今年2匹目を見かけた辺りで、対策として「クローブ」というスパイスやハーブ類に分類されるらしいものを購入し、ティーバッグに小分けにして家中の至る所に配置したのです。

f:id:arihuretajinsei:20190711154025p:image

 

それなのにむしろ呼び寄せてると言わんばかりに襲撃を受けてるのがこの問題の深さなのです。

 

丁度、ワールドトリガーのアニメを観てる途中なので、ブラックの小型トリオン兵が襲撃したくらいの気持ちでいますよ。

 

1週間前は3日連続で出ましたからね。

 

そんなん初めてだし異例中の異例。

 

浴室で出た時が一番やばかったかな。

 

スプレーなんてないし、無防備過ぎるし、逃げ場がなく狭いし。

 

なんとか浴槽の縁に乗ってシャワーをかけ続けて撃退しましたが、出現場所がランダム過ぎて規則性もない。

(三門市以外で出るんじゃない!笑)

 

死体の回収でさえ鳥肌が止まらんというのに…。

 

ちなみに、撃退用のスプレーはゴキジェットを使ってます。

f:id:arihuretajinsei:20190711020138j:image

 

他と比べてどうとかは知りません。

 

適当にそれっぽいのを買っただけです、が、使い心地は良いです。

 

隙間用ノズルが良い具合にピンポイント噴射できるのが良いですね。

 

ただ、どんだけ緩い絵柄にしようと、Gをはじめとして、害虫のイラストを手に持つスプレー自体に描くのはやめて頂きたい。

f:id:arihuretajinsei:20190711020156j:image

 

これは強く主張したいですね。

 

脱線しますが、子供用プールの床面に大きなクジラやイルカなどの絵が描かれていたりすることがあるのですが、子供の頃から苦手で、というか怖いのと同じものを感じますね(私だけ???)。

 

夜の海とか怖過ぎる。

 

いや〜、どうしますかね〜?

 

こういうのって、大家さんに言ってどうにかなるんですかね?

 

生ゴミ放置したり、不衛生にならないようには気を遣ってるので、住人としての不備はないと思っていますが。

 

とにかく、服や本や食器の近くで出んな!

 

 

Twitterリンク↓

http://twitter.com/arihure_jinsei

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや〜、Gの何が恐ろしいかって、菌的なそこまでの専門的なことは知りませんが、何よりどこよりも安心できる場である自宅を脅かす存在であることに尽きますね。

変な話、知り合いだろうと何だろうと、知らぬ間に自宅に人がいたらビビるでしょ。

自宅という絶対安全圏、いわば誰に知られることのない「心」を具現化した物理空間であるわけで。

そんなところに、あの体積と質量感(重厚感?)のあり速度を併せ持った生き物が不意に現れて良いわけがない。

コバエとかてんとう虫とかアリとか嫌だけどその程度なら何ともない。

なので、そもそも湧かないために清掃などは当然の前提として、そうした上で出る分には仕方がないので、できる対策としてはやはり物を置かないこと。

ミニマリスト的な暮らしであればそういう意味においては理想ですね。

不意の出現がより恐怖を与えてくるのですから、「存在をすぐに認識し距離を取れる」ということが次なる対策なのです。

てことで、それだけのためではないですが、少なくとも床に物を置くことは極力減らしてます。

ていうか、クローブなんなん?どうした?

何も力を発揮してくれないじゃないか。

なんならすぐそばで見かけること数件。

もうとにかく見たくないです。

安心して眠れない。

f:id:arihuretajinsei:20190711154758j:image