SO@過去の自分に伝えられるなら

傷つきたくないから探してる/不定期更新/備忘録&日記

あーもう

8月末、慌てて復帰記事書いていたら途中で寝落ちてしまい、まだキリは良いと思って9/1復帰に変更したものの忘れていた端末でございます。

 

お久しぶりです。

 

プライベートでのいざこざは解消され、この夏はそれなりにプラスな出来事が上回った感じですかね。

 

ただ、比較にならない大きなマイナス内容の出来事もあるのでなんとも言えないのですけど。

 

またそれに関しては改めて書こうと思います。

 

今日から夏休みの特別講義が3日間あるんですよね。

 

まだ少しありますけど、そろそろこのグータラ生活も終わりかと思うと面倒くさいような、多少は生産的になれるかと期待があるような。

 

ホントに自覚があってなお、バイト代の収入で何かを購入するという活動以外に生産的な何かを行えていないです。

 

例えば、英語を勉強するだの、旅行に出かけるだの、家庭教師の資料を製作するだの、本を読むだの。

 

気づいたら寝落ちしてることも多くて、食生活(時間帯)がバラバラになって予定が狂い、減量のペースが崩れたのも痛かったです。

 

言い訳ばかり〜。

 

日々も思考もループしている。

 

やっぱ行動したものが強く勝つのだなと。

 

話は変わりますが、ここ1〜2週間でカラオケとダーツにハマっています。

 

もちろん、これまでにどちらも経験はありますが、他人とのカラオケは苦手なので行くならヒトカラだったのですが、なかなか1人で通うにはハードルが高く、地元の慣れ親しんだまねきねこって店に帰省した時にだけ行っていたのですが、下宿先で飲食バ先の先輩?上司に無理やり連れて、それをキッカケに良くも悪くもスイッチが入って通ってます。

 

ダーツはそのカラオケ店内にあったのと、素人故にそれまでは運ゲー感強くて好きじゃなかったのですが、店長さんにコツなどを教わって楽しく感じたのでハマってます。

 

昨日は台風で特別講義がずれ込んだのでその店舗に行き12:30〜17:30までカラオケもダーツもしてました。

 

まぁ、何より自宅から徒歩5分圏内なのが大きいです。

 

何事もアクションのためにはまずはアクセスが良いことは重要ですね。

 

と、ここで冷静に振り返るとカラオケ、ダーツにビリヤード、麻雀とかってイキり中高大生っぽくて嫌ですね。

 

遅れて中学生文化を知った人みたいな。

 

まぁまぁ、楽しいので良しとしましょう。

 

なんだかんだ書いてたら1000文字近いのでこの辺にしときます。

 

書けるネタ自体はそれなりにあるので更新頻度高めにしたいなあと希望はあります。

 

それでは。