SO@過去の自分に伝えられるなら

傷つきたくないから探してる/不定期更新/備忘録&日記

ダーツ体験記6(2019/10月編)

こんにちはSOです。

 

すっかり忘れてました。

 

うーん、10月はダーツに関しては完全停止でした。

f:id:arihuretajinsei:20191107003230j:image

 

言っても、全く投げなかったなんてことはないんですが、投げても投げても気持ち悪い。

 

その日の最高値がカウントアップにせよ、ゼロワンにせよ、クリケにせよ、なんとかレーティング通りには達するんですけど、アベレージが酷い有様。

 

何故かクリケはまだそこそこ安定するんですが、ブルが入らないこと入らないこと。

 

カウントアップなんて300〜400点台がほとんどでした。

 

自信喪失。

 

レーティング10に達してから気が抜けたというか、少しモチベが落ち着いて、一度だけ10日ほど間を開けたらそれ以降がパッタリ飛ばなくなった感じですね。

 

てかまぁ、カレンダー載せます。

f:id:arihuretajinsei:20191107001821j:image

 

このように週1だけは守るくらいのペースは過去にもあったので、それだけが原因とは言えない気もするのですが、我を見失った感覚はありました。

 

レーティングに関してはドカ落ちが怖かったので対人戦には一切手を出さずにいました。

 

こんなことなら1年ごとに登録カードを新しくしたり、レーティング10達成記念として保管したりしようかとも迷いましたが、今のところはそのまま使ってます。

 

ついこの前にホーム店舗の料金制度が変わって、投げ放題コースが格安で増設されたので、環境としては凄く良いものが揃いましたし、活気も出て対人戦の機会も増えていく予定なので、復調できれば嬉しいですけどね。

 

人に趣味を聞かれて話す場面での「ダーツ」の威力(人を惹きつける力)は私にとって大きいですし、恥のないレベルには到達して維持しておきたい能力ですかね。

 

そういえばYouTubeでたまたま見かけたダーツ動画の投稿者の方がレーティング 維持のためにしている練習法として「19→ブル→20→好きなとこを数分ずつ毎日投げる」というものを挙げていたので、それを採用してコツコツやってますね。

 

そのおかげか、今日(11/6)久々にホーム店舗にて練習していたら(2時間)10月のスランプが嘘かのような復調ぶりが垣間見えたので良かったんです。

f:id:arihuretajinsei:20191107002910j:imagef:id:arihuretajinsei:20191107002913j:image

(ハットなしは痛いけど)

 

苦手だった19の窮屈さも解消されていたので、やはり時間の長さよりも日々の積み重ねの影響力はあるのかなと実感。

 

なんか雑な記事になってしまいました。

 

またダーツ熱の上昇とともに熱い(厚い)記事を書くのでよろしくお願いします。

 

それでは。