SO@過去の自分に伝えられるなら

傷つきたくないから探してる/不定期更新/備忘録&日記

復活

こんにちはSOです。

 

お待たせしました。

 

実は先月と今月で大きな転換点を迎えまして、新生活がスタートし、それに伴い引っ越しをしました。

 

なので、無論引っ越しそれ自体は数日で作業は終わりましたが、色々な手続きやら、ありがたいことにお別れ会やら、色んな人に挨拶回りやら、ミスがないかずっと不安だったりやらで更新が途絶えておりました。

 

ダーツもほとんどしてないし、服もほとんど買ってない(ホントに…?)し、いまだに新しいことに追われていてまだバタついています。

 

今週木曜から新しいバイトが始まりますし。

 

明らかにはしませんが、新生活は社会人やフリーターではなく、またも学生としての再スタートとなりました。

 

前に所属していた大学は4年通って中退です。

 

まぁ、人生色々ですね。

 

どういう学校かなどは話すことがあるとすればまた追々で。

 

この際にお話ししておくと、今回は奨学金を借りてなので服を買える余裕がおそらくないかと思われます。

 

また、仕方ないのですが、コロナの影響でバイトもほとんどシフトに入れず、服どころの問題ではないって状況なんですよね。

 

ちなみに、引き続き(家庭は変わるが)の家庭教師とまた飲食店を選びました。

 

それにしても、服を買えないのはつらいなぁ。

 

洋服ラックが充実して見えるくらいには揃ってきましたが、まだまだ毎日着回すには少し足りてない。

 

特に春夏用と秋冬用で素材が変わりますから、大雑把に1/2換算ですしね。

 

あとはこのブログでのネタも尽きるというのが悲しいかなと。

 

更新するって言ってサボってるクリーニングと洗濯してのレビューとか、靴の裏張りやソールのお直し、数年着てみてのそれぞれの再レビューとか、そういう経年変化の上でのお手入れや着心地がメインになりそう。

 

買えないとは言えど、お店にはできたら足を運びたいとは思っています。

 

前の所在県からは出て新たな土地なので、その土地からの近隣新店舗にも足を運べますので、それは楽しみですね。

 

話は変わりますが、ここ2週間ほど、回線とルーターの接続がわからずにWi-Fiが使えず、毎月与えられる通信料も5G+5Gの10Gしかなかったのですぐに尽き、低速生活してましたが、ホントに苦しかった。

 

基本文字オンリーメディアしか見れないし、画像や動画が絡むと途端に遅くなるし、このブログでさえ何故か開けず、散々でした。

 

コロナで学校も休校中だし、やることはまぁあるけどずっとそればかりもしんどいし、家にいる間はこれまでずっとYouTubeで何らかをBGM代わりに流してた中毒者なのでつらかったー。

 

早く更新したい記事は、

・昨年度の購入品紹介

・4年在籍した後に中退しての感想

ですかね(笑)。

 

目標っていうか夢っていうか、希望としてはヨウジ 着てる方とリアルで知り合いたい。

 

既にできてるグループに入りたいとかいう欲は全くなくて、かといって1回きりというのもアレなんだけど、とりあえず交流してみたい。

 

1回だけオフ会のようなものをしたことはあるんですが、楽しかったんですけど作法が分からずにグダッたのは否めません。

 

お店行っても基本1人に1担当だし、服は自分のペースで見たいだろうし、撮影会って性格じゃないし、じゃあお茶でもっていうのもどうなのだか。

 

ネットで仲良くなってから、普通に食事メインでオフ会くらいがスムーズなのかな?

 

そんなことで悩んでる時点で実現しそうにないのだけど。

 

まぁそんな感じで、新年よりも新年度を境目に頑張りたい私からの近況報告でございました。

 

ではまた。

 

Twitterリンク↓

http://twitter.com/arihure_jinsei

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:arihuretajinsei:20200420084639j:image

引っ越し初日のご飯