SO@過去の自分に伝えられるなら

傷つきたくないから探してる/不定期更新/備忘録&日記

そういえば

そういえばこのブログ名は決めてましたけど、私自身の呼び名を定義してませんでしたね。

 

ということで、基本的に本名は晒したくないけど、名付ける必要に迫られた場面で使うことにしている「SO」に一旦、仮で決めようと思います。

 

これでごく少数ながら身バレの可能性は高まりますが、まぁ問題ないでしょう。

 

ちなみに解説すると単純に名前の頭文字取って組み合わせただけです。

 

始まりは、ゲームの主人公などの名前を決める際にいつもポケモンでもゼルダでもペルソナでも下の名前を本名のまま付けていたのですが、自己完結するうちは問題ないですけど、オンラインのスマホゲーやスプラトゥーンマリオカート、モンハンとかになってくると支障があるじゃないですか。

 

まぁそんな特殊な名前ではないので特定には至らないでしょうが、あんまりカッコよさもないですし、Twitterのアカウント名とかも別名つけるのが基本ですし。

 

でもですね、私、本当にそういった1から自分で生み出すことが苦手なんですよ。

 

子供の頃は従兄弟に憧れてポケモンやらカービィやらの攻略本に載ってる絵やデュエルマスターズのカードをひたすら自由帳に書き写すのが趣味でしたけど、自分でキャラクターを考えて書くとかいうのは本当にできなかった。

 

いや、厳密には挑戦してこなかっただけなのかもしれないですが。

 

だから、ホントに名前とか自分で考えるのが苦手で…。

 

でも例えば、自分に子供ができたらみたいな想定だとすると、人間かつ日本人かつ正式な名前という限定があるのでなんていうのか「フォーマット」?がある程度決まっているじゃないですか。

 

だから、そういう枠内でならなんとか大丈夫ですけど、アカウント名って言われると幅が広過ぎるし、キャラクターも「ドラゴンで、〜色で、〜タイプで…」と枠組みは決めたとしても、描き方に種類があり過ぎますし。

 

で、長くなりましたが、SOを名乗るようになったきっかけは「Fear,and Loathing in Las Vegas」というバンドのヴォーカルがまんま「SO」(読み:ソウ)だったことを引用して使ってます(笑)

 

ちょっとくらい捻れよって感じなんですが、2文字じゃ少ない時には数字足したり色々変化つけてるくらいです。

 

あらまこんなに長く語るつもりで書き始めてはいませんでしたが、この記事でも1,000文字到達できそうです。

 

そんなこんなで今後は、タイトル「ありふれた人生の中」というブログを運営します「SO」と申しますので、改めましてよろしくお願いします。

 

あくまでまだ試験的な段階なので、支障がありそうだと判断したら別の名前付けます。

 

では。

 

Twitterリンク↓

http://twitter.com/arihure_jinsei

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:arihuretajinsei:20190210083512j:image