SO@過去の自分に伝えられるなら

傷つきたくないから探してる/不定期更新/備忘録&日記

だいたい彼氏いますね

こんにちはSOです。

 

題の通りですが、うん、なんか少しでも良いなと思わせる要素があって、よっぽどのマイナス要素がない子はだいたい彼氏いますね。

 

最近、そんなこと続きで辟易としてます。

 

いや、私自身に関わりのない事象ではあるのですが。

 

異性関係で悩まなくて良い人生って、本人の自覚以上にストレスフリーだと思います。

 

もちろん例外もいるでしょうが。

 

少なくとも私は、どうしても異性がいる場では必要以上に目線を気にしてカッコつけてしまう自分がいますし、まぁ本質的にはそれは性別を有している以上避けようのないことなんでしょうが、程度のグラデーションはあるかと。

 

私の場合はだいぶ拗らせたまま20代後半まで来てしまったので、なかなか苦しんでいますね。

 

逆に、周りの異性に困ってない人のあるがまま感は相対的には強いかなと感じるところがあります。

 

あとは、人生の早い段階で「恥を曝け出す経験」を経ているか否かは男にとって重要な要素な気がします。

 

分かりませんが、女性が異性の前でカッコつける(あるいはそれに相当する、可愛さアピール)仕草ってイメージとしてはぶりっ子くらいしか分からないので、そこら辺はなんとも言えません。

 

化粧や容姿への気遣いですかね?

 

男はどちらかと言えば振る舞いや言動でアピールするような気はします。

 

それはさておき、ホントいろんなタイプの女性、女子と話しましたけど、なんか大概、男がいるんですよね。

 

見るからにそういう匂いのする子は別として、男臭のしないなんなら距離を開けてるか、苦手意識でも持ってそう(ただし顔立ちとしては可愛らしさはある)なくらいの子が他人伝に男がいると聞いた時は驚いたというか、もはやビビりました。

 

何度も言うように私は女性の気持ちなど分かりませんが、そういう相手、パートナーがいることでの精神的な余裕を持った上で相対してたのね、と思うと変に腑に落ちるところもなきにしもあらず…。

 

まぁ、何が言いたいかと言われると、女ってずりーなと。

 

根源が仮に同性である男のがっつき具合がもたらしていることなのだとしても、そうもたらされている側の性という意味で羨ましいですね。

 

選ぶ側、選ばれる側の線引きというか。

 

そういう意味で、女は信用ならんなーっていうか、そういう窮地や飢えを抜きに日々の生活や言動、振る舞いを無意識にやってるわけで、対等だと思ったら火傷するなと。

 

もちろん、あくまで私の体感であって、数値やデータをもとに話しているわけではないので、偏見込みの個人的な意見、感想です。

 

男同様に、ちと厳しいんではないか?という子には女であれどいないっぽいですしね。

 

本能的に、繁殖における役割別の性(さが)的に、すんなり通る男はメリットを享受するし、下層の男は手に入らず、なおかつ本能(性欲の強度)がマイナスに働いて苦しむっていう構図。

 

を、感じたな〜っていうお話でした。

 

それでは。

 

 

Twitterリンク↓

http://twitter.com/arihure_jinsei

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[今日の一枚]

f:id:arihuretajinsei:20211202124953j:image

レモンとか、みかんとか、柿とか、初見だとビビるくらい実がなりますよね。