SO@過去の自分に伝えられるなら

傷つきたくないから探してる/不定期更新/備忘録&日記

あけおめ

どうもどうも。

 

あけましておめでとうございます。

 

今年もよろしくお願いします、と言えるほど記事の量産が進んでないので、今後もお暇であればたまにどうぞといった感じで。

 

さてさて、ヨウジ関連ストップしておりますね〜。

 

ホントに着込みの年になったなと。

 

いや、年間の振り返りは年末までにせーよって感じなんですが。

 

着込む上で出てきた難点は、黒デニムの色落ちと、デブ体型による股擦れによる穴あき事件と、ギャバパンツ汗かくと肌当たり悪い件と、ギャバジャケットにテカリが散見される件などなど。

 

1番個人的に問題視してるのは、「丈」ですかね。

 

んー、最近ロング丈やっぱダメになってきちゃったんですよね(笑)。

 

って言っても、無論、なんでもかんでもではなくてですね。

 

ジャケットとシャツが主。

 

ヨウジのパンツって股上深いのでただでさえ、股下の位置は下がり気味な中で、トップスの丈が長いと、その裾下にすぐ股下が来る形になり短足が強調されるんですよね。

 

だし、ほぼハイウエストで履くものばかりなのに、隠れちゃって勿体ない。

 

パンツインもできますが、たまにはショートジャケットで外す気分の時もある。

 

今季なんかはショートアイテム出てたらしいですし、昨シーズンもあったようですが、逃しました。

 

ん?じゃあ短足も買い逃したのも自分次第やん!

 

まぁ買い足しじゃなく、保持アイテムで着込む話なんで…。

 

てなわけで、肩幅に合わせてトップスは3〜4がメインサイズ選んでるものの、身長が170しかないことも原因なので、お直しが必要かな〜と。

 

イジったらバランス難しいんですが、それに甘えて放置してきてたものの野暮ったさも限度かなと。

 

その辺はまた記事にできたら価値はあるのかなと。

 

それはさておき、この界隈の観測範囲の方々、どっと活動が鈍くなった気がします。

 

TwitterInstagramYouTube、それらで観測?観察?参照?させていただいていたヨウジ関連の発信者の方々、見かけなくなりましたねー。

 

かくいう私もその1人なので、奇遇なのか界隈が移動しただけなのか、なんなのか。

 

でも同じ観測範囲で見てる限りは、更新が途絶えるか、他のブランドに移った人が大半ですかね。

 

ブランドにおける平均滞在時間が数年なのか、コロナの影響なのか、離れる程のデザインチェンジがあったのか。

 

1つ目のブランド滞在時間は多少あるかなとは思っていて、私を例にすると18SSから入って20AW〜21SSで緩やかに落ち着いたので、約3年6シーズン(+1シーズン)くらいも経つと、回せる数はおそらく揃うんですよね。

 

もちろん、使える額にもよりますが。

 

これは流石にバイアスかけて見ちゃってそうですが、18SS、AW前後って何故かこれまた新規層が増えたっぽくて(イメージ)、そうだとすると私同様落ち着く時期も同じだったのかなと。

 

大勢と同じ動きだよって言われると抗いたくなるもんですが、追い討ちかけるように私は金欠借金のため諦めているところ8割もあります。

 

ややこしいですがその内の5割はコロナの影響なので、2つ目のコロナによる影響も少なからずあるのかなと。

 

初期の頃はリモートだなんだで、服いらねーじゃん的な風潮が見受けられましたしね。

 

でも、熱心にパワー持って小ヨウジインフルエンサー的な活動してた人らも悉く見かけなくなったなぁ。

 

YouTubeで活動してたプレタポルテさんという方とかは勝手ながら、分かりやすく先程の例なのかなと思ってたり。

 

19SSの解説動画からスタートして、21SS、AWまではそれなりに更新してましたが、最近はパタリと。

 

プロパーで何着も購入なさっていたので財力的には問題なさそうでしたが、ヨウジ関連ネタが尽き?アイテムもそれなりに点数揃い、私のように私服もではなく、プライベートでの着用であろうことから落ち着いてきたのかなと。

 

分からんことグダグダ言ってもあれなんですが、とりあえずこの界隈が最近静かだなーって思ってるって話ですね。

 

朗報としては、YouTubeでヨウジの洗い方動画が2つ公開されていること(非公式)。

 

内容は私の過去記事と大差ないですが、動画の方が分かりやすいのでどうぞ参考になさって下さい。

 

新年早々、忙しいようで暇だったもので書いてみました。

 

それでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:arihuretajinsei:20220102020044j:image