SO@過去の自分に伝えられるなら

傷つきたくないから探してる/不定期更新/備忘録&日記

やぁ

お久しぶりです、遅くなりましたご覧の方!

 

忘れられし存在になってたら、それはそれで面白いし、初見の方はどうも。

 

いやー、振り返ると前回は5月だったっぽいですね(笑)。

 

さすがにここまで更新滞るとは思ってなかったです。

 

理由は、圧倒的に忙し過ぎた、それに尽きますね。

 

あとは、メインテーマとして語ることが多かった「服」を買うお金がなかったので書こうにもネタが…、みたいなところも少しはありましたかね。

 

あとこれは後付けの言い訳チックなんですが、この箇条書きスタイルと言いますか、一文毎にスペース空けて淡々と続けていくこの記事としての見栄えが嫌になってきて、どうしようか悩んでたのもありますね。

 

個人の感想の掃き溜めみたいな意味では適してるし、この口調も読者に近いしい親近感的な意味から敢えて固くならないようにとは思ってやってましたけど、なんこもっと上質なものもたまには書きたいな〜とか、見出しつけて、文字サイズ変えて、文章まとまり毎にスペース設けるとかね。

 

つべこべ言わず、とりあえず一回くらいは挑戦してみようかなと思いますね。

 

さてさて、ネタがないとか言いつつも、出来事として記事にできるレベルのことは山ほどあったような気もします。

 

確かに服についてはそこまでありませんが。

 

でも、先にネタバレしてしまうと、今年の夏は全身トリポリで8割がたを過ごしました。

 

あー、トリアセテートポリエステル素材の服のことです。

 

服に関しての大きなネタはそれですね。

 

22SSでしたっけ?コレクションは観ましたが、個人的にはそこまで刺さらずだったかなと。

 

これもまた別枠で書きます。時間があれば(笑)。

 

今日は何故久しぶりに更新できているかというと、学校サボって久しぶりに湯船に朝から浸かれているからですね、(笑)。

 

やはりブログ更新と湯舟は私にとってセットのようです。

 

借金返済やら奨学金借りてるやらで、基本週5〜7でバイト入ってて、学校で学んでることは今後仕事にそのまま活きるスキルなので疎かにはできないし、強迫観念で否応なしにやってるわけではなく割と充実はしていて、それでもそのバイトの比率と並行してると結構キチキチなんですよね。

 

ちょっと今のうちはその辺のことを詳しく語るのは控えていますが、いずれはそれらについても記事化の予定ですのでお待ちください。

 

とは言え、完全フリーの日ももちろん数日はあったし、壮大で膨大な考え事しててここで吐露しても良かったんだけど、そう頭が回るほどの余裕はなかったかもですね。

 

なのでこうして無理矢理にでも休むことで余裕が生まれました。

 

まぁ、これが通用するような社会人になりたいなぁ〜なんて。

 

やる人は隙間時間にコツコツとでもやってんだろうけど。

 

てな感じですかね。

 

気合い持続できれば、本日中にまた更新したいですが、やること自体は山積み状態なので一旦そちらに手をつけます。

 

それでは色々とお待ちください。

 

 

Twitterリンク↓

http://twitter.com/arihure_jinsei

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[後書き]

数ヶ月前からダイエット継続してまして、私にしては成功してて10kg近く落ちました。

その辺も終わり次第記事にしたいな〜と。

なんか後書きで書こうと思ってたのに忘れました。

 

[追記]

↑書こうとしてたこと思い出しました。

私は強制的に落ち着かされたようなものですが、最近界隈自体の熱が下がったような気がしてます、あっ、ヨウジ界隈のです。

って言っても私が観測してる範囲でしかないのでバイアス掛かってるでしょうけど。

少なくとも私が観測してる範囲でSNS投稿してた人の9割近くが投稿数減ってる感覚ありますね。

広義での界隈としては、知らぬところで新たな勢力とか生まれてるのかもしれませんが。

原因として考えられるのは、コロナでまともに店に通えないとか、コレクションが現地じゃなくなったとか、そもそも着ていく場がないとか?外的にはその辺で、内的にはそろそろ界隈の人たちもアイテム数揃ってきて身に余るようになってきたとか?

まぁでも、いずれにしても、私もその1人なんですが、周りの熱の下がり具合に呼応して連鎖的にSNS内での熱は減少傾向にあるのかなと見てます。

繰り返しますが、あくまで私の観測上なので、数値的なデータなどは一切ありません(苦笑)。

だから何だと言われると困りますが、良くも悪くも他人の高いモチベーションに釣られていた部分と、模索検討重ねるレベルで漁る気力を湧かされていた両面を失ったな、とふと思ったのでしたという話ですかね。

 

f:id:arihuretajinsei:20210907091358j:image