SO@過去の自分に伝えられるなら

傷つきたくないから探してる/不定期更新/備忘録&日記

最近

こんにちは、SOです。

 

書きたいことはあるけど、やらなきゃならんことが多く、それに追われてるのかと思えば、焦りだけが募って手をつけてない弱メンタルで逃げてばかりで、まぁそんな最近の色々を箇条書きしていくたまにあるコーナー…。

 

・バイト

大学入ってから早4年目?

まともに勉強したのって一桁日しかないんですよね、本当に。

宿題もないし、受験もないし、問題集もないし、何やってるか体系的に分からないし。

ただ、最近まぁ単位的にせざるを得ないのでちょくちょくするようになったんですが、やればやるほど手に負えない感で押しつぶされそうね。

時間が足りない。

いや、然るべき?時間はあったんだよ?

ただ、ツケが溜まっててね。

のらりくらりとバイト週5ほどで入れて月10万弱稼いできたけど、こりゃ両立は厳しいかもね。

いや、群れるという生存戦略を取った、取れた人たちは助け合いを発動できるんだろうけど、私は個人戦を選択した、せざるを得なかったから無理だし。

辞める気はないけど、バイト以外の自由時間は全て勉強に回すとかしないとねーと、いうこの頃ですね。

 

・映画/アニメ

映画だと

○スタンドバイミー

○GO

○8年越しの花嫁

○火花

スマホを落としただけなのに

○僕らの7日間戦争

○僕たちと駐在さんの700日戦争(n回目)

を観ましたね。

元々、こういう映画やアニメを見始めた理由は「名前は聞くけど内容知らない」ことから脱するためなので、「スタンドバイミー」とかそういうのを消化するのが第一目的。

残念なのはリリース?当時の環境を含めて観ないと価値が分かりにくい点で、スタンドバイミーはああなるほどくらいで終わりました。

話したか忘れましたが、同じ目的シリーズでは過去にゴッドファーザーも観ましたが、あっちは面白かったし勉強になりました。

雑ですみませんね。あんまりネタバレも良くないかと思うのと、レビューするに値する鑑賞眼はないと思うので。

他で面白かったのは「何者」ですね。

これは個人的にはめちゃめちゃ面白かったです。

まさに自分でも自分はじゃあなんなのかと思う節があり、重なりがあったかなと。

オススメです。

GOは窪塚洋介氏の主演映画なのですが、過去に観たピンポンしかり、主役適正の溢れる魅力多い人ですよね。

最近は第一線のイメージはないですが、バイト先の店長(40手前)が憧れてたって話には共感できるなぁと。

他のはまぁまぁまぁ。

 

次いで、アニメ。

鬼滅の刃

あれ?

これしかなかった。驚き。

映画比率高めのようでした。

 

うーん、語弊を恐れず雑感として言うなら、鬼滅の刃は他作の寄せ集めかなーってくらい。

柱に呼び出されてねづこ云々の場面は進撃の巨人でのエレンの巨人化で問いただされた場面と似てるし、そもそも鬼と人間の2種の話で鬼から人へ戻す的な本筋は東京喰種感あってどうにも既視感がねえ。

キャラは立ってて魅力的だし、ぜんいつの聞くに耐えないうるささを除いて好きだけど、そのくらいかなあと。

まぁ、なんていうか、そういう枠を今季?現時点で埋めている作品なのかなと。

ジャンプにおけるトラブるのようなちょいエロ枠的なね。

ただ、最近は服と関連して、和とか洋とか考えることがあるので、和テイストのバトル漫画?だとこんな感じか〜という学びにはなりました。

個人的にはおどろおどろしいので少し苦手かも…(^^;;

 

・記事テーマ

クリーニングの件とか、最近の訪店記とか、ネタは溜まってるんですけど、相変わらずズボラーなのでサボってます。

また必ず書くのでお待ち下さい。

そういえば、ズボラ派生で言えば、最近の徳井さんの件がありますが、私も家賃とかガス電気などの支払いが本当に苦手で…。

そりゃ行って支払うだけだから簡単なんだけど、言葉にできない苦手感があるというか。

難なく出来る人に代わりにしてもらって、その代わりに私が得意で相手が苦手なことをするみたいな利害の一致した交換したいなぁ。

あとは大学通うのがしんどい。

授業内容は面白いものは面白いし、意欲もあるけど、教室に座ってるのがしんどい。

と言いたい。

 

YouTube

ツイートもしましたが、プレミアムに今、無料入会?中です。

自由時間のほとんどはYouTube再生とともにある人生だったので手を出しましたが、快適過ぎる。

洗い物とか手で触れられない、触れるのが面倒、大変な場面で広告スキップボタンを押すのはしんどかったんですが、それが無くなっただけでも最高。

次いで、バックグラウンド再生が最高。

YouTubeって作業用BGMで使うことが多いので、他の作業と併用しようにも、スマホでの作業するにはYouTube閉じなきゃならんか、パソコンや前までならipodtouchで併用しなきゃならんかったんですよね。

いやー、このままなら来月以降も有料でプレミアム続行の予定です。

ただ、冒頭の通り、そんな余裕はあるのかという話で、YouTube離れもしなきゃなと思うこの頃…。

 

そんな感じですかね。

近々、大物を受け取りに行くので、その時に訪店記は更新します。

お楽しみに。

 

では。

 

[追記]

つい最近、スマホの画面が割れてそのままなので、見返したら誤字だらけですね。画面が見えにくい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:arihuretajinsei:20191112181551j:image

こないだ初めて行った天王寺動物園